こないだ洋服を買ったのです。それもバーゲンとか!福袋とかじゃない正規値段のもの!値段が赤く表示されていないもの!そしてちゃんと店員さんと1対1で対決(対決?)して試着して、その上買ったらちゃんと1着1着個別に透明の袋にいれて、手提げに入れてくれたりするもの!!こんな買い方2年ぶりくらいなので異様に興奮しました。


それに最近のファッションの流れを全く知らず、大学では伸びたセーターとか着ていても誰も何も指摘してこないような環境なので、店に入ってその乙女オーラに愕然としました。服にレースとか・・・刺繍とか・・・。何かいろいろなデコレーションが多いよ?それに何故かもうキャミソールが並んでるよ?今2月だよね?あれ?ニットとかは?あ、並んでるのもう春物なんですか・・・。へえー・・・。



明らかに自分が24歳婦女子として大変間違った位置に付いてしまっている事に気づいた瞬間でした。ただ一緒にいた学生(22歳)もただただ呆然としていたのでまあいいかと思いました。良くないです。