最近大学を飛び出してでかせぎに出ています。なぜかというとそれは夏休みという学生にしか関係ないはずのイベントが私にも襲ってきて、「9月の終わりまで休みね。あ、当然給料もなしだからよろしく」ということになってしまったからです。ちなみに去年もそうだったのですが、お仕事探すのが面倒くさかったのであんまり働かなかったら、こつこつためた貯金が恐ろしい勢いでなくなっていったので、今年はその反省も踏まえ、勤勉に働くことにしました。運良く非常勤講師のコネで呉服問屋さんの裏方仕事を回してもらったので、それはまじめに働いています。朝7時前とかにおきています。お弁当とか作っています。やればできる子です。

で、京都で呉服。そんな伝統工芸のにおいのする職場。品がありそうで当然期待も膨らむものです。



「くっそー!○○屋!3時に持ってくる言うたんやからちゃんと持ってこいやー!!ボケが!!殺すぞ!!!!」


元気にやっています。