最近出稼ぎに出ているのでまじめにお弁当作って持っていっているのです。コンビニごはんは大好きですがいかんせん不経済。お金のためならたいていのことはします。第一お金を稼ぎに行っているのに使うなんて本末転倒だと思いませんか(飛躍)


で、毎日毎日手を変え品を変え、ある日は親子丼にしてみたりある日は一面マーボー茄子で埋めてみたり(一品しか作る気がありません)しましたが、これが本当にめんどくさい。朝1分を寝ようかマスカラつけようか寝ようか髪を結んでしまおうか寝ようかと悩みに悩むところを料理なんてもの費やさなければいけない辛さといったら・・・。

ところがある日、夜ごはんに野菜のトマト煮を作ったらあまってしまったので、そのままタッパーにつめ、次の日お弁当に持って行ったらあらなんて楽!!便利なんでしょう!!ちょちょっと何にもしなくて良いんですけど!えーじゃあた、玉子焼きでも作っとく?そしたらあら今度はすこし豪華なお弁当に!


てなわけでこれにすっかり味を占め、最近は作りおき→タッパー保管をもっぱらやっていまして、今や一日で一番豪華なご飯はお昼お弁当。晩御飯とかは作り置き用の煮物とか作りつつ横で食パン(それも生)かじったりしています。作り置きのおかず?そんなもの食べたらお弁当の分なくなっちゃうじゃないさ!!(本末転倒)


とりあえずこんなにマメにいろいろ作っているので誰か娶ると良いんじゃないかなと思いました。