外面の良さを前面に打ち出して、人当たりだけ異様に良い笑顔を張り付かせて仕事に励んでいますが、最近入庫管理を任され始め、これって社員がやる仕事なんと違うの。なんで業者と私がやりとりしてんの。ねえねえどういうこと。と思っているうちに入庫仕事はすべて私のものとされていました。あれこれどういうこと。こんなん9月の半ば過ぎにやめる人間にさせていいのん。まあ一人でやってると自由に出来ていいのですけどね。くるよ(15日参照)の意味不明な要領の悪さにいらいらすることもないですし。


そんな働くたびに疑問が増え続けている出稼ぎ先ですが、そんな中にTさんというお姉さんがいまして。35歳というTさんはやさしく、手際が大変良くて、仕事も速い。そんでもってきれいで良いにおいがする、とまさに掃き溜めに鶴、最近仲良くなってきたので、誰かと2人で作業をする時など、スローな京都弁で、「こっちおいでえな、一緒にやろ。」とか言われて大喜び。仕事もさくさく進み、余計なことはぜんぜん聞いてこず、楽しく仕事時間をすごしております。おりました。が!今日のお昼、Tさんが!!「あんなあ、うちな、8月いっぱいでここ終わんねん」


えー!ちょ、ちょっと!せっかく楽しく仕事していたのに!Tさんいなくなったらあとコンビ組む相手ってMさん(無口だけどいいひと)とくるよ(15日参照)しかいないやないか!!他にもいるけどそういう人たちはもうコンビが固定してるしさ・・・!!こ、ここは何としてもMさん確保の方向で・・・「Mさんもな、2週間くらい休むんやって。個人の仕事が立て込んできたからって」残ってんのくるよのみ!!今日は一面アメコミがプリントされたテシャツの(あんなのどこに売ってんの)くるよ!!!今日も今日とて「彼氏できた?」と余計なことしか聞いてこないくるよ!!週末2日で出来たらとっくに作ってるつう!の!!伊達にここ数年で4回以上振られてないつ!う!の!!週末は!ビールと泡盛のんで!良い気分になってました!!「そんなー出来てませんよーもうー!」


その上今日も今日とて着物を仕立てた後のあまり布がない!何で!どうしよう!!!もうお客さんに渡さなくちゃいけないのに!!とみんなで仕事やめて必死で探していたらくるよが「何?これのこと??」と言ってポケットからあまり布を出してきてくれたりと香ばしいことをしてくれたりしました。なんでお客さんの布自分持ってんの・・・!!そんですんごいしわ寄ってますやん。こないだ必死でこれアイロンあてたのにさ・・・。「またしわ伸ばしといてー!急いで!!」へ、へい・・・かしこまりました・・・。


たぶん元気でやってます。