腐ろうが干からびようが肥えようがとりあえず私も女の端くれでございますので、嫌が応にも生理というものがやってきます。気持ち悪くてごめんなさいねー!(Nキャンディーズ


ところが年を取ったせいなのか、昔は生理だろうがなんだろうが普段とまったく変わらない毎日だったのに、ここ最近は妙にいらいらしたり、腰が痛くなったり、熱が出たり、生理痛がひどくなったりといいことなしです。今日も今日とてやたらに眠たいわ、体温が高いわ、ぼんやりするわ、腰が異様に痛いわで、おかしいなあと思っていたらやって参ったので、
「なるほどそういうことか!」とひとり納得してました。気付くのに3時間くらいかかっていました。


でも腰が痛いのはどう考えても昨日、着物が大量に入ったダンボール(15キロ)を5時間くらい運んでいたからだと思いました。(なぜなら周りは老人だらけなので私が運ぶしかないのです!)