もうすぐ後期も始まりまして、私もある種楽しくも、まったくもって忌まわしい出稼ぎから開放されます。研究室に戻ります。でなくても普通に出稼ぎ終わったあととか研究室にいましたけども。もちろんサービスです。給料って何だ。

で、他にも最近やらなくてはいけないことがたくさんありまして、一日が24時間しかないことに舌打ちをする毎日、睡眠大好きなこの私が一日4時間程度しか寝ない毎日(仕事中立ったまま寝ていました!)、ついに眠々打破や、リポビタンデー等に手を出し始めた昨今(普段まったく飲まないので効きすぎていろいろ大変なことに!)、相変わらず職場のくるよ(最近の日記参照)は言動も行動も服装も意味不明のまま(ちなみに今日は「JUNGLE☆GYM」とプリントされたテシャツでした!)。今日も今日とて「彼氏できた?」と聞いてきます。毎日聞いてきます。出来てるわけ!ないだろう!が!いい加減新しい切り口で話しかけろよくるよ!!


そんなこんなでストレスがたまる一方でしたので、ここはひとつ気分転換にと美容室に行ってきました。最近もうそれはそれはもっさ苦しい髪型をどうにかして自分に新しい風を吹かせよう大作戦です。海苔並みに黒々しい色もどうにかすべきだと思いまして。学生にも「いい加減どうにかしたらどうですか見苦しい」とかさらりと言われましたので。カラーとパーマをしてきました。お嬢さんヘアーに!!おおむね好評!良かった!!


のがかれこれ1週間前のお話。


そして今。ここ最近ずっと何もしておらず、もともとごんぶとかつ大量にある私の髪は驚くほどの健康体。健康すぎてパーマを跳ね返しつつあります。つまりもう取れてきました。自分からもたまるストレス!!何これ逆効果!