大変珍しいことに最近の私は研究室や、出稼ぎ以外にもやることがあり、それがちっとも終わらない上に私の日常と肩こりと腰(と頭)をそれはそれは手酷いものにしております。伸びするたびにありえない音が体のあちこちからします。気持ち悪い(のは今に始まったことではないのですけど)。


ところで最近私の姉(女王)が、やたらめったら電話をかけてきます。ここ最近さっぱりだったなーと思っていたらただ単に資格の試験があり、勉強していてそれどころではなかったとのことでした。私は忙しすぎていつの間にか8月はどこへ行ったのだろうとか今頃考えているくらいなので、電話をするという行動そのものを忘れていました。用事ももちろんないですし。


で今日もあまり鳴りもしない(くせに鳴るときはろくでもないことが多い)(呼び出しとか)電話が鳴ったところ姉でして、姉は大好きなのですが正直ほんとに時間がないといいましょうか、ちょっと姉の電話は長くなるのでごめんこうむりたいと言いますか、ええと、その、「あ、お姉ちゃんやで。今大丈夫?」「ぜんぜん大丈夫です」


それでも九州からわざわざかけてくる電話。何か私に大切な用事でもあるのでしょう。たった一人しかいない妹ですものね。「なあなあお姉ちゃんな、ゲームボーイミクロ買おうと思っているんやけど、あれってどうなん?どう思う?」


後ろで寝てるという旦那(義兄)にでも聞けばいいじゃない・・・!何でわざわざ聞くの・・・。「だってゲームとかならあんたに聞いたほうが早いもの」いや、待って。確かにゲーム昔すごいやってた。大好きだった。でも今はね、あんまりやってないの。やってもプレステのパズルゲームとか、マージャンゲームくらいやの。今はパソコンに夢中なの(もっと酷い)。いつまでも私を高校生くらいだと思ってない?ねえ、お姉ちゃん・・・「あーミクロねえ。何か評判良いよ。なんかSPと違って昔のゲームボーイのソフトは出来ないらしいんだけど、どうせそんなお姉ちゃんそんなにしないでしょ?やってもファミコンミニとかパズルくらいでしょ?ならいいんじゃない?買えば?」「わーやっぱりあんた詳しいなー」


「あとな、お姉ちゃん試験終わったやん。だから今度の25日くらいから30日までそっち戻るからあんたも戻んなさい」え・・・最近ずっと言ってると思うんだけど、あの、私10月過ぎまでほんと忙しいというか、健康その他と引き換えにでも時間を頂きたいというか、実家とかちょっと、今回はほんとに「いいから戻んなさい」「戻ります」


戻ります。(無理にでも1日で帰ります)