週末日記(ものすごい3日間でした)1


その前に。土曜日にBBHRというイベントに参加してきたのですが、5月の終わりごろにお話を頂いて、本腰入れ始めたのが誕生日も過ぎた7月の終わり。正直今のパソコン君もこのために購入しました高かった。同時に出稼ぎも始まったので、仕事→パソコンの前で映像作成→睡眠→仕事のコンビネーションが1ヶ月続きました。過労死の孤独死を覚悟しました。

そうこうしていたら映像制作にかけては全くのド素人だったわたしも、若干パソコンの操作に慣れてきて、ある程度あ、いけるかも。と思った頃には締切り1ヶ月前。最初の段階で作ったやつなど目も当てられない映像でした。廃棄したらノルマ30のところ、5つしか出来ていないことが判明、それからは過労死直前のサラリーマン並みに働きました。学生時に毎日こんなことやっていたとはいえ、当時とは身体が違うのでリポビタンを一日一本のみ続けました。の割りにイベントに行ったりとアホな事もしました。そのときのわたしをぶん殴ってやりたい。バカ!


とまあそんなこんなで締切りまでになんとかノルマ越えの42の素材をあげることが出来、晴れて当日を迎えることとなったのです。それでは本編です。



前日もイベントまでにやることがありまして、緊張も手伝って結局寝たのは4時過ぎでした。朝6時半に起きました。緊張して寝れないよ!ということもありましたし、何より昨日やることが全く終わっていなかったので朝っぱらからちまちまやっておりました。ところで時間というのは過ぎてほしいときには飴のように伸びて、待ってほしいときは恐ろしい速度で行ってしまいますよね。顔を上げたら12時でした。ちなみに今日は12時に出ないと確実に間に合いません。
これが大学であればそのまま荷物引っつかんで家を飛び出すところですが、いかんせん向かう先は大阪。しかも初対面の方も多くいらっしゃいます。ただでさえアレな容姿なのですから、せめて少しは見れるようにしていかなくてはいけません。初対面の方のショック死は避けるべきかと。ので、焼け石に水感たっぷりの化粧をし、髪の毛をどうにかし、とりあえず昨日のうちに出しておいたお出かけ着に着替えして自転車に飛び乗ったところ12時20分。めまいを起こしました。出掛けに何人かうちの学生に会った気がしますがもうどうでもいいです。原付とほぼ同速度で駅に到着、ローカル線に飛び乗り向かうのは大阪本町。そこにでっかいパフェを食べに行くのです。イベント当日に何やってんだか。学生同僚には末代までの秘密です。


とりあえず電車に飛び乗り、遅れることを連絡したのですが、ここで問題が発生しまして。そのときすでにイベントに持っていく荷物も当然持ってきていたのですが、これが半端じゃなく重たい。自転車に乗っているときは気が付かなかったのですが、手が千切れそうな重さが2袋。これで本町歩けいうのん・・・?と、全部を線路に叩き捨てたくなってしまったので、途中で急遽やはりパフェーを食べに行くみちゃこちゃ(http://www.geocities.jp/boogy_shoe/)に電話です。


「ねーねー、もう行ってる?着いた?」
「うん、もうはじまるよ」
「ごめんやねんけど荷物重いから駅まで来て」
「え・・・」


どこの我がまま娘なのかといった発言ですが、切羽詰っていたのでこの際仕方ありません。彼女は人間が出来ていたので「うんわかったええよー」と快く返事してくれました。良かったです。ほんと腕がちぎれ飛ぶかと思った。


結局雨降る本町に着いたのは予想通りの20分遅れ、荷物を持ってもらってついに会場入り、着いたとき、そこ、には・・・・・!








巨大パフェーらしかったシャーベットの塊が3本突っ立っているだけでした。しかもまわりにどろどろの果物とかポッキーとかが折り重なっていて恐ろしいほど汚い。何コレ。
一応はいこれとお皿とスプーンを渡されてシャーベットと、プリンと、あとこれと、これ・・・と、適当にとって食べました。見た目はともかくおいしかったです。まあこれでまずくしようがないのですけどね、って後ろを見たらシャーベットに七味やらのりたまやら振り掛けていたような気がしましたが見なかったことにしました。アギャーとか言う声も聞いた気がしますが、聞かなかったことにしました。ほら、巻き込まれたりとかね。いやじゃない、そんなの。


とにかく夜まで体力を極力使いたくなかったので、端っこで知り合いの人と話しつつもくもく自分がおいしいなーと思うところまで食べてやめました。はじめの方だったらケーキとかもあったんですって!ひどい!で、50人前だというその量も、いつの間にかどんどん少なくなっていて、あとは汚らしく残ったお菓子の屑やら、解けたアイスやらが残り、それを勇気ある人達が次々とさながら優勝力士のお酒の如くお皿を抱えて飲んでいました。正直、見ていられなかった。

ただ、ぶたまんさん(http://www.butamania.com/)がそれを飲んだときに何かつっかえたか限界が来たかで毒霧よろしく噴出したのですが、運悪く目の前に北条さん(http://uso8oo.com/)が立っていて、真正面から引っかぶっていました。見ていられなかった。
次見たときにはぶたまんさんが北条さんに土下座していました。面白かったです。(他人事)そんなこんなでパフェー食いも終わりまして、そろって移動、いろいろなところに遊びに行きました。文章打つのがいやになってきたので続きます。