昨日の深夜に今日がお休みということを知りました!こういうときに限って体力気力が結構あって遊びに行きたいなー!でも平日!おまけに雨まで降ってる!つうことで引きこもりです。こんな時間の使いかたしていつかバチがあたりそうな気がします。たとえば前のように締切り前時間なしの大修羅場みたいなね。(予感というよりはほとんど確信です)そんなこんなで前回一旦お休みしました週末日記、もう先々週の話になっておりますがまた始めたいと思います。




週末日記(たぶんここ数年間で一番遊びほうけたと思います)2


前回のあらすじ
用事をしていたところうっかり遅刻になって着いたらパフェらしきものはほぼ崩壊、残ったシャーベットなどをもくもくと食べたり他の人をみて笑ったりしたらとりあえず終了。とりあえずばらばらに解散して遊びに行くことになりました。




もう帰る人、ダーツに行く人、カラオケに行く人、などばらばらに別れてわたしがご一緒させてもらったのが難波付近を観光する人グループ。とりあえずゲーセンいってコスプレプリクラ撮るんですって。え、観光?


その前にやっぱり友達にひとつ押し付けたものの、やっぱり重すぎる荷物。コレを持って心斎橋なんばをうろうろ歩け。というのはあんまりにもあんまり過ぎるので駅のコインロッカーに入れることにしました。他の人は別の駅で降りるのでやっぱり荷物入れたいというみちゃこちゃと先に降ります。と、わたしのもうひとつの荷物を持っている友達がまだ電車にいました。外から「ちょっと!降りて!ここで降りて!!」と言っても聞こえるはずも無く、なんか手とか振られる有様。いや違うから!せめてその荷物をわたしに!あ、ドアが閉まった。わー!!アホー!

とこんなこともありましたが、今は現代。すぐに「今の何だったの?」という電話があり、無事合流、なんとか荷物をロッカーに放り込むことが出来ました。良かったです。すごいよね携帯電話。



そうして遅れてゲーセンに合流、でもコスプリをとる気力も体力も時間もなかったので、無難に普通のプリクラだけ撮りました。何か先ほどパフェを吹きかけたぶたまんさんや、北条さんがいかがわしい格好をしていたような気がしますがまあ良いです。小さんがそういう方たちと絡んで撮った世にも恐ろしいプリクラを見せてくれましたが、おぼろげにしか覚えていないです。多分記憶が排除したのでしょうね。あと桜樹さんはこの世界に進んだ方がよろしいのではないかというべき素晴らしい似合い方でした。何かオーラが出てた。


その後、わたしとみちゃこちゃがイベントに行く前にどうしてもお風呂に入りたいということでそこから離れ、あとやっぱりお風呂に行きたいといううーさんを連れて清水湯に行きました。うーさんとわたし初対面。そしてお風呂。濃ゆいコミュニケーションですね。

ところで初めて清水湯に行ったのですが、普通銭湯って脱衣所の隣がすぐ浴場ですよね。てかそういうとこしか見たこと無かったのですが、ここは脱衣所の上が浴場。つまり脱いだらそのまままず階段で上に上がらなくてはいけないのです。なにこれ。しかも結構急な上にべっしゃべしゃに濡れていて、転落→骨折(しかも全裸)つう考えが頭をよぎります。ほんと怖かった。お風呂は気持ちよかったです。蛇口からお湯が出るということはほんとに素晴らしいと思いませんか。(うちは水しか出ません)


上がってついでに夜に向けて、髪を結んだり、化粧をしたりと大急ぎ。こんなに真面目に化粧したのは4月に入学式に列席したとき以来かも知れません。お風呂に入って正直そのままお布団に直行したい自分を追いたてて外に出ます。もう夜になっていました。


いい加減しんどいので続きます。