ここ最近めっきりすっかり忙しくなってきてしまいました。プライベートも職場もやること沢山です。そのわりに待ちの時間が結構多くて時間のもったいなさにキイー!となったりします。あんまりな学生相手に久々にブチ切れしたりしてみました。(翌日お菓子を持ってご機嫌伺いに行きました小心者ですもの)よくよく考えてみると実家から帰ってきてこの方大学関係者とスーパーとコンビニのレジさん以外で会話した覚えがありません・・・!そんな点在する空き時間を有意義に使おうと思います。これが有意義かどうかはまあおいておくとしまして。


そんな中途半端引きこもり状況はどうでもいいとしまして、財布を新しくしました。いままで6年くらいずっとアナスイの蝶々型押し財布の黒を愛用していたのですが、あまりの扱いのひどさにすり切れてぼろぼろ、飾り紐は切れて垂れ下がり、小銭入れの金具はゆるゆるになって3回に1度はかばん中に小銭をばらまきます。もう、いや、嫌やこんなん・・・。と愛想はとっくにつきていたのですが、あたかも駄目旦那と生活する奥さんのごとく妙に情が湧いてしまっていて手放すに手放せませんでした。物がなかなか捨てられないのです。ですがわたしももう25歳、4半世紀を生きました良い大人です。相変わらず大学内では学生に間違えられ、去年の部活勧誘では「2回生?3回生?」「助手です」「・・・・・・」というほほ笑ましいやりとりがあったとしましても25歳、深夜自転車で走っていて「こんな時間にどこ行くの、いくつ」「25です」「あ、それは・・・」と微妙な職務質問(補導)されても25歳、良い大人です。そろそろなかなかお高いよいお財布を持っても!いいんじゃ!無いかしら!とこないだ外国に行った折り、探しに行きましたが。が、が!


使いにくい!革かたい!お札入れは2つに別れていなきゃ嫌!これは革が柔らかすぎる!小銭入れも別れていなくちゃいや!カード入れ少ない!そもそもかわいくない!重い!でかい!わりと悪くないけどその割に値段が高すぎる!かわいい!10万円!無理!そもそも財布に1万円入っていることの方が珍しいのになにそれ!


など有名どころを見てはわがまま炸裂で却下となりました。みんなあんなに使い勝手わるいの使ってんの・・・!「それはあんたがカード類やらチケット類をわっさり持ち歩くからやで」あ、お姉さん「まあ気持ちはわからんでもないけどなあ(主婦)」わたしは、まだ、独りです・・・!「お姉ちゃんもう買ったしな」え・・・「ほら」デ、デオール!似合いませんお姉さんいえ何でもないです結構です「ほらここ刺繍入ってんの」へ、へえー・・・わたしの、趣味では、ないかなあ・・・!とまあいつの間にか姉の財布自慢大会になり、しょんぼり帰ろうとした矢先に、はしっこのうらぶれたケースの中でこれまたしょんぼりと黒い財布がありました。中側が布と言うことさえ除いたら全然良い!カード入れが若干少ないけどかわいらしい!値段・・・も、予算の半分くらい!わあどうしようどうしようこれでいいかなあでもなあええと「はよ決めなさいよ」だって今後少なくとも5年間は毎日生活を共にするんだもの!妥協なんてそんな!「こちらですと値札から30%引になりますねー」これください。


というわけで!前回よりはグレードアップしたものの今一つふっ切れていないレベルの財布に落ち着きました。ええねんこれかわいいし。そもそも、ブランド、物、似合わないし、ね・・・!(本当に似合っていなすぎて笑ってしまいました!)まだまだ若いし、これからこれから!と思っていた矢先に、ヨーロッパ旅行から帰ってきた学生(4歳下)がグッチのお財布を買っていて人生いろいろ考えることになりました。