研究室から逃げ帰ってきたところ、妙に顔が熱くて若干寒気もすることから風邪の可能性が出てきましたので、体調を考慮しまして今晩はおかゆを食べることにしましたご飯炊き忘れたという話もあります。

やはり風邪ならばプレーンなお粥にうめぼし、もしくはたまご粥などがいいのかもしれませんが、別に食欲が失われたわけでもなく、のどが痛いわけでもないので、味と滋養強壮重視にした結果、


おかゆ+とろろ+納豆+ゴマ+たまご+オクラ+わかめ+大根おろし


という体にやさしいんだかやさしくないんだか若干矛盾したものが出来ました。しかも例によって分量間違えてどんぶり一杯出来てしまったのでばっちこーいごっつあんですの精神で食べきりましたおいしかったけど今大変胃が重たいです。