今日は昨日さんざん泣いてその上しんどかったのでちゃんと目を冷やしたりもせずにねたところ、見事に目が数字の3になっていて朝から爆笑しました。ひとしきり笑ったあと反動でかなしくなってきてお休みということも最大限に活用しまして二度寝に突入しました。


ところで昨日化粧をばっつりしなくてはいけないにもかかわらず、マスカラをどっかにやってしまうという大ミスをしまして、でもやっぱりアイラインもアイシャドーもがっつりグラデーションで張り切ったのですからここでマスカラがないつうのは大打撃です。自分の顔なんて誰も見ていないことくらいわかっていますがそういう問題ではないのです。気合の問題なのです。うおーわたし!の!マスカラー!!ラー!ラーラーーー!!み、見つからないー・・・!!!


自分のズボラさはわかっていたので、余分に支度の時間はとっていたのですが、このままですと時刻はオレンジゾーン(ちょっといそがなくちゃ)からレッドゾーン(もう出な)にいってしまいます。危険!ほんと危険!時間も自分の顔も!(これは相変わらずのことですけども)


わあーどしようどしよう!!普段からやっぱりしておくべきだったなあ・・・・!ああごめんごめんよ化粧品さんたち・・・!とさめざめ懺悔したところで結局ぜんぜん出てくる気配もなかったので一縷の望みをかけて鏡台の中をひっくり返したところ、はるか昔に購入してでもなんとなしにほったらかしにしてしまっていたマスカラがありました。これ・・・いつの・・・?うーーーん、まだ!半ねりタイプぐらいかな(元は液状)!つかえる!かなー?!!


つうことでたいへん中途半端なマスカラを無理やりつけたところ、これがまたガンガン落ちまして、何もしなくてもするすると落ち、さらにガン泣きしたものですから午後にはそれはすっかりきれいに落ちていました。しかもその時の繊維が目に入り、あんまりしないコンタクトをしていたことも手伝いまして、左目が今まっかっかです。痛い。やっぱり乙女アイテムは使ってこそ華・・・!と(物理的に)痛い目にあいまして実感しました。来年度(4月から)の目標は化粧毎日にしようと思います。わたしにはたいへん高すぎるハードルですけども。ほんとに世の中のお嬢さんたちは偉いもんやで・・・。