わたしは牛乳が好きで大好きでたまらなくて、バーの飲み放題とかに行っても牛乳→お酒→牛乳→お酒→お酒→牛乳→お酒みたいな飲み方をするくらい牛乳がだいすきなのですが(身をもって牛乳と身長には何の関係もないということを証明しましたが)、普段はお金がないのでもっぱら100円の低脂肪乳を飲んでいます。ほんとは成分無調整が大好きです。でも・・・あれ・・・158円もするんで・・・。

そんな中友人にちょっとしたお礼として小岩井乳業低脂肪乳をもらいました。198円!わあありがとう!でもそれなら成分無調整で良かったのに!普段脂肪を気にして低脂肪にしているわけじゃないのに!(気にしなくてはいけないことも十分わかっているのですが!)と思いつつぐいーとのんだら!えー!薄く!ない!!牛乳の味がちゃんといたします何コレ!!!と感激ひとしおでした。普段の低脂肪乳は明らかにこれ薄めてますやろ。おねえちゃんの舌はごまかせへんで!!つう感じなのですが、これは明らかに牛乳・・・!さすがブランド物はひとあじ以上違うわ・・・とうなりながらソムリエの気分で飲んでいたらあっという間になくなりました。好きな人やものほどお別れの時間って早くやってくると思いませんか。さよなら・・・小岩井。また、会えたらいいな・・・。


でも実はマーガリンももらいまして冷蔵庫に眠っています。低脂肪乳でこれなのですからマーガリンはどうなのでしょうね!!すごい楽しみ!!