昨日おとついとお出かけしてきました。最近週末よく出歩いていまして、だれよりも自分が一番びっくりしています。よくもまあわたしにこんな体力が。(そのかわり帰ってすぐ家で死んだように眠りますが)


それで、土曜日にサンダルを探しに街中をうろうろし、途中で友人と合流してアドバイスお願いしますとお願いしてつれまわしたにもかかわらず、何故か買い物予定ゼロの友人が帽子を、わたしは丈が長すぎて(Lサイズでしたもので)ワンピースとして着られるキャミソールを買いました。サンダル・・・!(買い物てこういうものですよね)


それで友人の「これには下にスパッツはくと良いよ!」というアドバイスの元、スパッツデビューをすることにしました。(今までこういうシチュエーションの際にはジーンズをはいていました)で、スパッツを無事入手、はいてみたのですが!これ!!動きやすいですね!!すごい!何か子供時代のごとき動きやすさに感激しました。上のワンピースが白でなければ花壇の作業にそのまま行きたいと思いました。すっかりこの楽さに味をしめましたので、これからこの類の服装が増えていくと思います。少なくとも今度のバーゲンではこの路線で買い進めて行きたいなあと思いました。今まで学生さんたちもしょっちゅうこの手の服装をしていたのを見ていたのに何でもっと早くしなかったのかしら・・・!


あと誕生日企画なんで何も言うてくれなかったのよーと問い詰めたところ、「特に」とか「一週間後に見たから」と悲しい発言が飛び出したことをお知らせしておきます。友情ってな、期待したら、あかんねんで。つけたしのように「そんじゃあオフ会でもしたら」とか「200回連続更新」とかも出ましたが、前述の会話のショックで軽くしょぼくれていましたのでその辺に関しましてはスルーすることにします。もう10日もたってるもの!


あとサイト用の文章てどうやって書いてるの?と聞いたら「ノートに下書き」とか「書きためておいてその中から推敲して使ってる」といううちと完全に逆の方法をみなさんやっていらっしゃいまして、ひっくりかえりそうになりました。ええー・・・!!!みんな・・・えらいね・・・・!!ちなみに絶賛放置中のはてな100質にも書いていますが、うちのやり方はそろそろ書くかーと編集画面にして、キーボードに向かってから打ちつつ考えるというやり方をとっております。もちろん書いている最中は終わりのことなどなにも考えておりません。なのでいつもぐだぐだな終わり方なんですねそっかー!(ですがめんどくさいので変える気はございませんすみません)