スパッツの便利さとワンピース及びスカートの楽さ(そしてうまくいくとジーンズより痩せて見える!)(革命)を今一度実感しましたので、ここ3日間程は毎日スカート出勤をしているのです。今日はデニムスカート、その前はワンピース、その前もワンピース。そうですスパッツもう一本買いました・・・!1本目購入して早2日目にして街中に行くという学生さんに頼んで買ってきてもらいました・・・!だって、洗濯したら、乾かす時間いるやん。毎日はきたいやん。これが散財というんやで。


でもスカートはいたところで、いつもわたしの格好とか化粧(しない)に文句すさまじい学生さんたちは何一つ、ほんとに何も、言うてくれませんでした・・・。いや、いつもそういう所すばやくみてくれる学生さんが教育実習いうのもあるんですけど、でも、ほら、3日間連続やで・・・?新記録やで・・・?(この大学に入学してから)とひとりしょぼんとしていたら、水槽を借りにきた同僚が「おおどうしたん今日かわいらしい格好してー」言うてくれましたので、ようやく救われた気分になりました。ありがとう・・・!やっぱり最後に残るのは友情だよね・・・!とすごい嬉しかったのですが、当の同僚は「研究室の金魚が死にかけやねん・・・つうか6匹も死んだ」と顔面蒼白、そもそも同僚は虫類魚類が大の苦手、(学生時代はよく部屋に虫が出たと電話がかかってきては真夜中に彼女の家まで駆除しに行っていました)(寝巻きで)(ゴキブリを吸い込んでしまったからとそのまま掃除機ごとすててしまったこともありました)(不法投棄だったのでわたしが回収しに行きました)なので死んだのはどうしたの、大丈夫なの、と聞いたところ真っ青な顔だったので、同僚に水槽をまかせ、わたしは死骸とショベルとを抱えて埋めに行きました。ほんとスパッツって動きやすいなあと思いました。あと同居人だったアシナガバチが本日ついに窓からの脱出に成功しましたよかったお元気で。