地味にスカート連続着用記録を塗り替えています。今日は5年くらい前に購入したマカフィーの茶色のロングスカートにしました。こちらは丈が足首ちょっと上くらいですからサンダルはいておしまいでたいへん楽でした。3年ぶりくらいに復活しました。捨てなくてよかった・・・!(ちょっと高かったので捨てられなかった)


そして不思議なことに、今まで大学行く時、髪の毛はソニプラで買った安い黒ゴム(たくさん入って300円くらいのやつ)で適当にくくっておしまいだったのですが、スカートはきだしてからはお花ついたやつとか、前ちょっとはまってた包みボタンがついたゴムで結んでいます。ちょっとずつですが何かが変わりつつあるのかもしれません・・・!どうしよう!(どうもしませんが)


でもロングスカートにサンダルてちょっとしたリゾートぽくていいですよね。たとえ家から歩いて2分、リゾートどころかうんざりするほど雨が降っていたとしましても。で、そんな格好にうかれて仕事していたのですが、お昼に学食でご飯食べてお皿片付けに行こうと思ったらサンダルは濡れたリノリウムの床とたいへん相性がよろしくてツルーとすべってひじきのはいってた器が空を飛んで割れました。わたしは転びこそしなかったもののいすの背もたれでワキを強打しました痛い・・・!(でもご飯食べ終わったあとで良かったーて思いましたせめて)


でワキの痛みに耐えつつ(帰ってみたら青あざになってました)仕事も終えて帰るときには雨はいよいよ絶好調でして、裾がずぶぬれになることは火を見るより明らかでしたので、汚すくらいならもう誰も見てないしすぐ家だしもうええやろと思いまして、スカート思い切りたくし上げて髪の毛結んでたゴムでしばりあげて帰りました。悲しかったのでリゾート中で散歩途中にいきなりスコールに降られたーもうー!つうシチュエーションの想像をしながら帰りました。アスファルトの道でしたけども。(想像ひとつで物事は楽しくなるんやで)