BBHRは7月16日、わたしの誕生日は20日後です。20日後ですって!わーあー!(別に来たとこで何も変わらないのは分かっていますが)


ついにサンダルを!新しく!買いました!すごい奮発した!!白いサンダルです。ヒールは4センチです。ほんとは8センチ以上のウエッジかヒールあたりを狙っていたのですが、あまり良いのがなくてその上サイズもなくて(小さいてほんとにないんやで)(半端なくたいへんなんやで)それでもう気になったものを見つけるや片っ端から開口一番「一番小さいサイズありますか」「一番小さいの出してください」といい続け、サイズあった時点でもう相当買う気になるのですが(売り切れも多いですがそもそも作っていないことも多い)(サイズがあった時点でこれはわたしを待っていたんや!て思うくらいです)そのあとやっぱり似合う似合わないもありますし、履き心地、ちゃんと動けるかどうか、ときびしい選別をしなくてはいけません。無差別に買って泣くのはわたしなのです。で、最初今回のサンダルは履き心地はいいんだけどヒールがなー・・・もうちょいあったらなー・・・て思い悩んでいたのですが友人の「サンダルははきやすくなくちゃほんとしんどいよ」とか、姉の(電話して相談した)(服全般のアドバイザー)(ちょうシビアかつひどすぎる意見が飛び出します)「あんたどうせ高いの買ったって痛いからもういやとかいうて低いのしかはいてないじゃないの無意味な無理するなアホ」というわたしの性格を熟知した発言により購入にいたりました。買うときわーわーいうてましたがたいへん気に入っています。


ですがそれを購入して次の日、いままではいていたサンダル(ジャスコで1900円)(4年くらいはいてる)の紐が「あたらしいのきたからもういいよね・・・ぼく、もう、つかれちゃったよ・・・」といわんばかりにふつりと切れました。なんだかタイミングよすぎて悲しくなりました。そういえばこれとはもう捨てるから良いかーて旅行持って行って海にはいたままもぐったり(捨てませんでした)もう捨てるから良いかーて田んぼに入っていって泥まみれにしたり(捨てませんでした)もういつ捨ててもいいかーて常に大学にはいていって花壇の世話に励んだり(土まみれ)していたなあてほんとに夏毎日はいていたなーて思いました。ですが切れた紐は半分飾りのようなものでしてつまりまだはけないことはないので大学用にまだいけるかなーはけるよね!て捨てる気はありません。そもそも今回買ったやつ大学なんかにはいていけるものですか高かったのに。それに大学行ったら今度は300円の底が最近2枚に剥がれてきたスリッパがわたしを待っているのでその辺はもういいかて思っています。ちなみに姉に今までのサンダルの話をしたところ「てかあれまだはいてたの!情けないからいい加減どうにかしなさいひどいにも程があるそもそもあんたは昔から」と説教が始まってしまいやってしまったと思いました。沈黙は金だったのに。