BBHRがありますやりますやってきます。7月16日ですので良かったら。ちなみに前日の15日はわたしの母親(老後生活中)の誕生日ですおめでとうお母さん!(たぶん本人も父親も忘れてる)


最近暑いですから学生さんもたいへん薄着になってきました。となるとやはりみんな気になるのは自分の体形。肉付き関連の話題がとても多いです。このときは全員隣の芝生は青いを地で行き、わたしから見たら両方折れそうやないの・・・!という体形の学生さんが「いかに自分が太ってしまい危険な状況か」という話を延々としています。これは遠回しに隣で仕事しているわたしにケンカをうっているのか。挑戦者なのか。宣戦布告なのか。(負ける気しません)


ところで人にはそれぞれ落としたい肉の部分がいろいろ有ると思います。出来たら全部落としたいのは良くわかっていますが、それは奇跡という事象ですからせめてここをどうにかしたいというかせな・・・!と切羽詰まった部分、わたしは太ももと二の腕がそれに当たります。もうこの2大脂肪の前には全然良くないですけども腹の肉や背中の肉なんて二の次です。(二の次にしたとこで全身凶器ですから痛々しいことは痛々しいです)特にこの二の腕が必要以上にがっしりしているせいで(小さいころに水泳で下地をつくり)(高校時代には自転車片道7キロ(坂道)で弾みをつけ)(18,9のアルバイトにてパチンコ店のホールでドル箱抱えまくった結果おそろしい筋肉が!)(そして今衰え脂肪になりましたおめでとうありがとう!)(小学生からやりなおしたい)ノースリーブやキャミソールなどは天上界の洋服にしか思えません・・・そんな・・・袖無しなんて・・・!あ、いや、一応わたしも生物学的には女子に分類していますので何枚かはその手の洋服を持っています。肩ひものワンピースだってもっています。(無謀なのは試着時点でわかってましたけど、つい・・・)ですが世の中には出して良い腕と出したら公害認定される腕がありまして、わたしは後者ですから、カーディガンやはおり物をかかすことは出来ません。良いじゃない脱いだらー!て学生さんは言うてくれますが、いやいやお世辞でもこれはあきませんてこんなん出したらおねえちゃん刺されるわー。ていくらかわいい学生さんのいうことでもこれには同意しかねております。


いや学校も女子が多いですしみなさんこの京都の暑さにやられて、最近めっきり薄着なのですが、あらあらそんな大胆に見せていただいて、ええ、いやありがとうございます結構なものを・・・。と言う方から、すごいなあ!なんか!いろ・・・いろと?出せる精神力とか?と言う方まで千差万別でして、わたしはあきらかに後者ですからひっそりと夏が終わるのをまとうと思います。ほんとに二の腕の細胞ちょっとくらい死んだらええのに。


ですが痩せなくてもすてきな例もありまして、うちの学生Tさんはいうほど細くなくてどちらかというとふっくら目なのですが、そのむちむち感が大層かわいらしくてかわいらしくて短パンをはいてきてはみんなから歓声、胸元あいたワンピース(谷間)とかキャミソール(谷間)を着てはそこいら中をうっとりさせています。「そうか・・・雑誌とかでちょっとふっくらしているほうが良いていう意見てああいう事をいうんだよ!だってたまんないもの!!」てみんないうてました(いうてるほうも女子です)ちなみに彼女が痩せようとしたときは全員必死で止めた覚えがあります彼女こそ痩せられない女子の希望の星・・・!ですがああいう肉のつき方てどうしたらええんや・・・。て結局悩みはつきません生きているかぎり。(女子の命題ですよね)