さようなら毛先!



本日!ない残高をやりくりして!美容院に!行ってきましたパーマあて直したかったけどもそんなお金はひっくり返っても出てこないのでカットのみですがもういいです。この何をぬってもどんなトリートメントつかってもせっけんシャンプーに切り替えてもえ、これほんとに毛なの・・・!という手触りは変わらず枝毛も切れ毛も元気いっぱいだったのでもう諦めた!ついでに伸びて妙に膨れ上がった毛量にも飽きた!(毎日大爆発)もうじき友人の結婚お祝い会だし!そして東京行くし!東京で友人に会うし!東京は怖いところだし!


というわけで家から自転車で5分のいつもの美容院(新しいところ探すのもうめんどくさいので)に電話、完全予約制なのですが、カットお願いします「いつがよろしいですか」ええと早ければ早いほどいいです「じゃあ今からどうぞ」わーさすが京都のはずれ!あと5分で行きますーと電話を切り自転車で突入どうにかしてーと泣きついてきました。


実に5ヶ月ぶりの美容院だったのですが、わたしは髪の毛が伸びるのが結構早いのでもう6センチ以上伸びてすさまじくもっさりした頭を見て「・・・伸びたねえ」と美容師さんも絶句し、それでもさすがプロですからさくさくとわたしの希望通りに切ってくれまして、4ヶ月前くらいのパーマも落ち着いた頃みたいな髪型に戻りましたよかった。ですが4,5センチほどしかきっていないので多分誰も気付かないだろうと思いますええねん人としてまともな頭になったんだから。よかったよかった東京楽しみ!(ちなみにオフ会にいきます)(インターネッツですから)(あとお菓子を食べられたらいいなあ)(楽しいといいなあ)