携帯電話が気に入らないというわけではないのですが、なんだかなあーという思いを抱えて毎日生きています。充電も最近なくなるの早くなってきたようですし。


わたしの携帯電話は今は遠い星になってしまったジェイフォン(そう言いつづけます)なのですが、名前はまた変わることになり、料金もそう安くはないし、サービスもそういいわけでもないし、家族は別のキャリアなので割引とかないし、ラブ定額は使えるのが先かわたしが死ぬのが先かというレベルでの遠い存在ですし、じゃあ何でそのままなの?といわれると変える作業がめんどくさいことと、お店行く気にならないということと、あとなんとなくわいてしまった情のみでそのままにしています。思えば以前「あ、名前というか会社変わるからコレ携帯のキャリア名書いてあるところに上からはっておいてねよろしく」とボダホンのステッカーが送られてきまして、そのとき、ああ姿かたちが変わっても、わたしは見捨てへんで・・・このまま、そして東芝の機種でこれからもがんばるよ!(新しいボタン配置に慣れるのめんどくさいから)と不思議な意地と愛情が湧き出しそのまま東芝3代目になりました。もう携帯持って一度もキャリア変えずに7年目です。ですが、ここまで尽くしているのにまだ新聞集配所のほうがいろいろくれて(洗剤とか)アフターサービスいいんじゃないの・・・?て思うほどの現ユーザーへのいたわりのなさ。番号そのままシステムが始まるから新しい人取り込むチャンスというのもわかりますが、それより現在のユーザーをもっと大切にするほうが大事なんじゃないかしら・・・!(他キャリアのカタログみながら)特にジェイフォン会社変わって愛想つかして出て行く人多いんじゃないかな・・・ちなみにうちの研究室でジェイフォンなのはわたしとTちゃんの2人きりです。双方意地のような愛情で持ち続けていますていうかこういう意地と根性だけで持っている人て結構いるんじゃないかな・・・。


とりあえずまだ携帯壊れていないし、せめて壊れるまではもう少しがんばってみようかなーあたらしい会社見届けてみようかなて思います。めんどくさいですから変えるの。手数料もかかるし。それにいつラブ定額使える奇跡がおきるかわかりませんし。(夢は見ることに意義があります)