最近たいへんきっちりまじめな食生活に直しまして、油ものもあまり食べず、お酒も飲まなくなりました。牛乳ばかり飲んでます。牛乳もカロリー高いのでしょうがこればかりはやめられません。現在わたしの唯一の嗜好品です・・・!そのままストレート、暖めてホットミルク、コーヒー牛乳、そして大好きミルクティー。ちなみにわたしのミルクティーは水を一切入れず牛乳を鍋にかけてつくる100パーセントミルクティーです。後片付けがたいへん(牛乳の膜が鍋にこびりつく)ですがおいしいです。牛乳は本当にすばらしい飲み物ですね。あ、牛乳飲んでも背は伸びませんよ26年の人生をかけて立証しましたから間違いありません。(身長を決めるのは遺伝です)(これに関しての反論は受け付けません)


で、こないだの東京以来アルコールを一切摂取していませんでして、もともとそう強くもないですが、ここまで絶っている上に胃にやさしい物しか食べていないのできっと今お酒飲んだらえらいことになるだろうなーと思います。悲しいですがもうしばらくは飲まない毎日が続きそうです。まあ家で飲む習慣もないので、飲み会のお誘いに気をつけたら大丈夫そうです。ですがわたしは自分でもあきれるほどその場の空気に流されやすいので、うっかり口にした瞬間が怖いです。4年前の人生最大のお酒における失敗はくりかえさへんで・・・!


ですが、こないだ友人たちと飲んだ折、内臓の不安によりお酒をまったく飲まずにいたところ、「酔ってないよー」という友人たちのテンションがあきらかに上がっており、ああ、これはテレビ番組における飲酒運転の人たちが「酔ってないって!」と言っている姿を見ている状況とひどく似ているなあ・・・と思いました。普段は自分もさくさく梅酒なり焼酎なり飲んでいっているので気が付かないのでしょう。ですがかというてしらふなのはこちらの都合ですから、ひとりテンションがそのままなのもどうかと思いますし、周りに悪いですし、なら上げりゃいいということで、「異性からこんなことされたら5000円払ってもいい」話を繰り広げてみたところ、想像だけであっさり脳内麻薬がふきだしてテンションだだあがりでしたので事なきを得ました友人たちはお酒を飲んでいるのに若干引いていました。あ、どういうことされたいかはわたしもまだまだ夢見る一般女子ですからというか人として伏せておきます。