新年あけましてずいぶんおろそかにしている気がしますが、まだ実家にこもっております。体重は着実に増加の一途をたどっておりまして、去年の頑張りがほとんど水の泡と消えましたまあええわおいしかったでな。(目先の誘惑にはたいへん弱いです)



そんな年末年始の過ごし方ですが、年末家族全体でのふぐ鍋を経て、そのあと友人からお誘いをいただきお鍋、そのまま日本酒を調子に乗ってのんだらぜんぜんお酒飲んでなくて胃腸が敏感になっており酔いつぶれ就寝、次の日おきて家に帰って大晦日新年、初詣のあと、今年はいつもかまってくれる幼なじみが祖父母のところに行ってしまったのでそのまま猫とごろ寝、寝て起きたら姉と義兄さんがいました寝巻きでしたので姉にこっぴどくしかられました。そしてお前ことし中殺界だからがんばれよと知りたくも無かった情報を得まして、翌日初売りにいきました。今年はもう福袋はやめにしよう・・・(いらないものが入っていること自体が許せなくなったため)(去年は半数を母親に贈呈する羽目に)と結局バーゲン商品を買いに行き、ようやく冬のコートとかセーターを買うことが出来ました。でも冬の買い物はもう終わりです。次は夏に買います。(基本的に服は夏冬の二部構成でそろえます)(あとはフリマかもらい物)



あとは、また友人に誘われおいしい鶏肉食べに行ったり、焼酎のんでまたベッロベロになったりと、ありがたいのですがちょっと遊びすぎかしら・・・というお正月になりました。なにせ今は実家にいる身ですから、やはりそうしょっちゅう遊びに出かけるというのもなにやらすわりが悪い気がしますが、結局明日もお鍋に誘われ楽しそうなので行くことにしましたどうせ週明けて大学に詰め始めたらどうしようもない状況でしょうから、今のうちに遊びだめしておくことにします。



また、昨日知人と話すことがあったのですが、どうもここが閉鎖的だという情報というか感想を得まして、「えー!こんなに!オープン!なのにー!!」とわめきましたがやはり閉鎖的感は否めないそうなので、ここで一念発起しまして新年おめでとうございます記念コメント開放期間にしようと思います。期間とはいいますがそれも適当にしまして、ある日また消えると思いますが皆さん無理にとは言いませんが何でも結構ですのでよろしければお願いします。ですが以前コメント欄つけてみろと言った友人だけは期間中必ず2回以上は書くようにしてくださいなぜなら誰も書かなかったら新年早々本気で閉鎖に追い込まれるかもしれへん。(気弱)