新生活も始まりまして、いうてもすでに社会人としての転職の上に1月からすでにご厄介になっている職場にそのまま通っているし仕事自体3月下旬から全投げされてるものを抱えたまま別のをそのつどやって、というなんら何一つかわらない毎日を送っています。ぜんぜん新鮮さがない。朝とか死んだ魚みたいな目をしています。ですが本日「はいこれ書いてはんこおして持ってきてねー」と総務課長に誓約書とか緊急連絡先とか保証人用紙とか渡され、「今度給料のはなしもせななあ」といわれておお正社員っぽい!!とひとり感動していました。ぽいつうかそうなんだけども。


なんしかうちの会社は見事なまでの中小企業なので、おっきな会社に勤めているひとの話を聞くととてもとても別世界のようです。部屋には相変わらず3人しかいません!本社全員合わせても友人の職場の1部署にも足りません!何なんなの1フロアに100人近いて!何それ日本の話なの。ですが、おかげさまで全員の名前ももはやほとんど覚えましたし、工場長とは談笑できるまでになりました。仕事も考える間もなくどんどんまわされますし、忙しいのは大好きですし取引先の人は心の病にかかったりもしていますが、ええと、まあ楽しく仕事をしています。金曜日は仕事上がりに会社の庭で花見もします。そういうとこです。


で、考えるヒマもなく、ただ毎日いそがしゅうしているくせに、仕事以外でもあれこれといろいろいろいろ起きるようになりまして、というか起きてしまいまして、ですが完全にわたしの理解と把握の範疇も超えている事態なのでその辺に関してはあまり考えないようにしています。といいますか考えたら多分死ぬ。一応友人や学生さんにはわめき散らしてみましたがそれでもどうもなるはずもなく、落ち着いたら何かとまた書くかも知れませんし、書かずに記憶の奥にしまいこむかもしれませんしなかったことにするかもしれません。ので、これからの日記はより一層おかしくなるか、仕事に関することしか書かないかけない様になるかもしれませんが、そのへんおかしいのはわりといつものことなので生暖かい目でよろしくお願いします。というか何でこんな時期やねん。もう半年くらい前だったらちゃんといろいろゆっくり考えられたのに。まあゆっくり考えたとしても結局混乱することは変わらないので忙しい時期でよかったのかもしれませんけれども何を書いているんだか良くわからなくなってきたので今回はこの辺にて。ええと、まあ、なんつうかすみません春ですしね。