ここ最近これまでの出不精振りからは信じられないほどのでずっぱりをみせていますが、こないだの週末もおうちにこもらずお出かけをしてきていました。しかも用事があったとはいえ街中にまた行ってきまして、ものはついでだし普段の運動不足も気になるしそもそも天気いいし、といきがてら普段なら電車乗るところを延々と歩いて駅まで行ったりしました。そうしてボケーダラーとてくてく友人と会話をしたりしなかったりよそ見しまくったり道をちょっと間違えたりなどして歩きまくり街中に行ったのですが、ふだん街中にあんまり行かない2人(出不精)が週末の百貨店などに赴きました結果、わたしはさっさと人酔いを起こし、友人は普段の体力不足が効いてさっさと限界を起こして5分でもいいから座りたい発言をし、ついでに外でご飯食べようとなっていたのに「いやもう無理ですほんとに無理です帰ろう帰って適当になんか買いに行って食べようそうしようそうしよう」と満場一致でさっさと決まって帰りました。1時過ぎに出かけて5時に帰ってきた。しかもわたしがあまりにしんどくなりすぎて眠たくなりすぎていいからちょっと何でもいいし買ってきてくれあ、やっぱりツナマヨのおにぎりが食べたいですじゃあわたし寝るというて、友人をひとり買い物に行かせわたしはぐーぐー寝るというとんでもないわがまま振りまで発揮しました。よく窓から投げ捨てられなかったものだと友人の寛大さにはいつもお世話になっておりますありがとうツナマヨおいしかった。(客観的に書いてみて自分がほんとにひどいと思った)


そんな週末を迎えながら過ごしている昨今ですが、じゃあ職場ではいかがですがと言われますと、あまりにわたし達の部屋(室長同僚さんわたしの3人部屋)が汚い!お前らもっとちゃんと片付けろ、と朝っぱらから会長に叱られ、3人で「だって片付けてもすぐ物がやってくるんだもんなあー・・・」と完全に父親に叱られた3人兄弟の様相でふてくされつつ大掃除に勤しんだりしていました。昼前には真ん中の大机でご飯食べられるくらいにまでは片付けましたが、帰る頃には元通りの散らかりぶりでした。ちなみに同僚さんとわたしの共通点のひとつに「部屋が散らかりすぎていてもうあまり自室を見たくない」というものがあります仲良くやっています。