本日大学時代の同級生で、京都を離れて実家に戻った友達がこっちに着てる、明日帰るというわけで街中に集合し飲んできました。いちばん最近にあった友達でも2ヶ月ぶりだったのですが、まあ全員が全員かわりもなく、あ、唯一男性の友人は今なにやってんの?と聞いたところ「いや、特に今は」という無職発言をして全員の呆れた視線を一身に集めたりしていました。


で、みんないろいろ話すことがあり、当然わたしも少しあったので話したところすでに全員の知るところで、しかも秘密にしていたはずのことまであっさりばれていたのでさすが4年間、特に最後の2年間家族のように毎日暮らしていた(教室で)(半日いっしょ)(休みもほぼなし)面々は違うなあ・・・!と戦慄も覚えましたが秘密に出来ないということは秘密を作る必要もないということで気を使う必要も微塵もなく、ひたすら笑ってたいへん楽しい飲み会でした。次は我が家で鍋だそうですほんとにするの・・・!(ダンボールの海をながめつつ)ちなみに今日唯一ほめられたことは「うめちゃんのいいところはそのおそろしいまでのポジティブシンキングぶり」でした。楽天的なのは生まれつきです。