毎日毎日例によって会社と家との往復に励んでいますが、そんな週末BBHRというちょこちょことお世話になっているイベントがあったので久しぶりにこてこてと顔を塗りたくり、普段あんまり着ない服を出し、ヒールのサンダルだして3歩歩いたところで足の痛さに断念して家にもどってパンプスに履き替え京都をぬけだし遠征してきました。大阪すごい人多い。


で、その前に映像をひいひい言いながら作り、相方に送ったのですが「取り込みソフトが認識してくれず入らないかもしれません」との電話があり、わたしの数日・・・と思いましたがまあいっかー、とどうでも良くなったところで「やっぱりいけましたですがうめちゃんの映像スペルミスあっていくつか使えない」という小学生レベルのミス発覚によりすごく申し訳なくなりました。ええほんとにすみません。


で、ほとんどの人がわあなんて久しぶり!ご無沙汰しております!京都からでないものでして!という人たちだったのですが、中には「うめちゃんほんとに久しぶりやなあ!」といわれたもののお前ゴルデンウィーク一緒に遊んだよね、という人もいたのでわたし一人が悪いわけではないと思いましたひとつきは最近とみなします。でも久しぶりに会うと太ったり痩せたり髪の毛伸びていたりいろんな状況が変化していたりとすごい時の流れを感じて楽しかったです。惜しむらくは次の日が平日で普通に仕事があり、引越ししてから終電の時間が早くなってしまったので途中ばたばたと帰らなくてはいけなかったので、またみんなで時間を気にせずゆっくり話したり遊んだりできたらいいなあ!と思いました。


イベント自体もあわあわとやっていましたがひとつき前にも別イベントでやったこともあって滞りなくやることができて、相変わらず反省点や良かったところもたくさんありましたが、次回も決まっているのでその辺はまた考えていきたいなあと思います。出不精とめんどくさがりなので家を出るときはおでかけしんどいなあ、と思うこともちょっとあるのですがやっぱりイベントは楽しいですね。やってよかった、とは毎回思います。


そして恋人との共通友人も多いので、友人各位とその辺の話にもなったのですが、話をすればするほど完全に「あまりにつっけんどんすぎる彼女とそれに振り回される彼氏」という図式が成り立ってしまい、「うめちゃん・・・だめだよ・・・!」といろいろ注意というか説教というかなんというか叱られてきましたが、完全にわたしが悪いのでもうちょいどうにかできたらいいなあというか恋人よいつもすまんと思いましたほんとにいつもありがとうございます。ちなみに恋人(過労)は休日出勤でこなかったのですが、出掛けに会ったところ「髪ちゃんとしてる」(出かけるときはスプレーも使います)「コンタクトしてるの久々に見た」(いつも目が疲れるからメガネで)「そんな靴持ってたの」(実は)(お出かけ用)など言われたのでさすがにもうちょっとちゃんとした格好をしよう・・・と思いました。今ここまで書いて恋人に会うときは大学出勤時代と大体同じ格好(部屋着レベル)(化粧ほぼなし)をしているということに気付きましたつまり会社に行く方がまともな格好をしてるし化粧もしてるええと、なんつうかいつもいつもすみません。その辺おおらかな人でよかったのですがさすがにそのうち愛想つかされそうです頑張ります。