来週日曜日休日出勤なんですって!とか書いている矢先に今日も休日出勤でした。すごいノーマークだった上に金曜日の夜、もうじゃあかえりましょうおつかれさまでっす!とカバンを肩にかけた瞬間に「明日きてね」言われてはいわかりましたと条件反射的に答えていましたさようなら3連休!


その上台風は刻一刻と近づいているのに、他部署のみなさんは5時くらいにはもう危ないから帰る、というていたのですがわたしたち3人はいつものごときいい加減さをいかんなく発揮してうーん、近畿到達は朝6時か!だいじょぶ!ともくもくやって夜も更け外が嵐の前の静けさで妙な空気になり始めた頃、室長がワシもう眠いかえるぞの一言をはっし、わたし同僚さんは仕事・・・残っちゃったね・・・でももういっか!週明け死ぬほど動こう!とあきらめて帰りましたが時刻はもうじき翌日になろうとしています。まあこうしたものですし忙しいのはいいことですからとりあえずもう寝ますおやすみなさい。