ほそぼそと零細経営を3年にわたって続けているこちらですが、これといったトラブルに巻き込まれることもなく地味かつ孤独でも平和に過ぎています。で、わたしのあまり良くない衝動として、突発的にもうひとつ!と書くところを増やしたい!となることがありまして、今までこの衝動にかられては別口を作成してここをほったらかす勢いではじめがんばってその後飽きて放置、といういつものパターンをとってきまして、浮気してごめん・・・やっぱり、わたしには、あなただった・・・、遊んでみて実感したの・・・わたしにはあなたしかいないって・・・、と結局ここに戻ってくるのですが、またのどもと過ぎたり衝動にかられてはもいっこ遊び場つくりたいなあ!ともぎもぎします。前はソーシャルさんの方がそういった欲望を満たしてくれていたのですが、コメントの返事にやきもきしたり(コミュニケーション能力が著しく低くて)閉鎖性のためによけいなことをいろいろ考えているうちに、いつの間にかシステムも変わってわたしの携帯電話からメールで更新できなくなり、いつしか放置するようになりました。で、今回めでたくまた新しいところ作りたい欲がふつふつとわいてきまして、やっぱりもうパソコンはあれだな!ここで手一杯だし!携帯電話からできるやつ!メール送信で更新できるやつ!(携帯でのネットはパケット代がかかるため却下)(いまだに携帯電話はロートルな使い方しかしていません!)(着メロは2年前にダウンロードしたものを使用しています!)とあれこれ探して検討したところでふと、いうてもわたし普段仕事中ですやん、しかも職場圏外やん、つうことは出勤帰宅の電車の中のみでの更新かー・・・、めんどくさい!むなしい!やめ!と晴れて欲望は意外な要因により抑えることができましたよかった。絶対あとで飽きるの目に見えてる。



最近の家事とかごはん:ひどいことに


そして最近仕事が忙しくて朝も早くて夜も遅めで、となると家事を恐ろしいまでに放置しており、洗濯物がすごいことになっていたので夜も更けていますが洗濯機をがごがごまわしています。洋服一回、マット類一回、あとは部屋着その他一回、で3回、やっぱり洗い物がなくなるとさっぱりしますね。そして自炊もわたしにしてはとても!しんじられなくらい!ぜんぜんしていなかったので遅い時間ながら玉ねぎとひき肉の和風あんかけパスタ(目分量)を適当に作ってみました。(玉ねぎとにんじんとひき肉と少しのしょうがをいためてお酒振りいれてほんだししょうゆ少しのみりんで味付け、水溶き片栗粉でとろみをつけます)相変わらずのわたし味がしまして、よかったそこまでなまっていない、とちょっとほっとしました。ですがやはり手際はあまりよくないですし、新しいご飯を考えられる頭のやわらかさもどっか行ってしまったので、仕事が落ち着いたらちゃんと自炊を再開しなくてはなあ、と思います。それにしても家から帰ってきてパソコンして家に持ち帰ってきた仕事をして、朝になって出勤して、の繰り返しで体重が入社当初より3キロ落ちてそのままになっています。食べる量が全然違っているので当たり前といえば当たり前なのですが、ちょっとうれしくなっていましたがべつにキャンプインして痩せたわけでもなんでもないので、結局腹回りや足などどうしようもないパーツは圧倒的な存在感をもってわたしにまとわりついているので鏡は相変わらず直視できません。数字なんてまやかしやで・・・!!