なんだかここ最近のお休みといえば、実家に帰ったり姉がとまりに来たり友人と京都観光してみたりと楽しいながらも(わたしにしては)ものすごいアクティブぶりを見せていたのですが、先週末は京都のはしっこでいろいろちまちまと動き回り泣いたり(最近涙腺がよわい)寝たりゲームしたり買い物行ったり寝たり寝たりというなかなかわたしの休日らしい休日(ひきこもり)をひさびさに過ごしました。当初の予定では買い物はちょっとだけ遠出することになっていたのですが、ありとあらゆる諸事情により気がつけば近場のロフトで来年の手帳の中身をかったりしていました。まあ人生こうしたものです。


そうして文房具やら本やらマンガやら一人あそびツールもいろいろ購入したのですが、さらに今現在わたしの手の中にはD!S!というステキアイテムが永久借用という形でありまして、よりいっそう楽しむためにソフトを買いに行ってきました。もちろんRPGとADV、通信機能もつかわなくて良いソフトを選んだ完全ひとりきり引きこもり仕様のラインナップになりました。すごいたのしい。


で、DSもちょくちょく持ち歩くようになったのですが、このDSとソフト数枚、出来たら充電器をほどよくいれるようなポーチ類がなく、現在持ち歩く折にはちっさい風呂敷でまとめているのですが、本日カバンを開けっ放しにしていたところ同僚さんにまんまとみつかって「それは・・・さすがにどうかなー!」といわれたのでDSケースを作ろうと思います。ちなみに外ではゲームではなく読書派なので、持ち歩いている意味はあるのかといわれたらいざという時のため、という返答にしておきます。いつか持っててよかった!というその日のためにカバンにいれておきます。(かばんの中はその手のものだらけ!)(パンパン)