明日から仕事なのでもう帰ります。今回一応5泊6日だったのですがあまりに短くてびっくりしました。主に寝るかDSやるか猫をおなかにのせていました。猫は年寄りになってからいろいろぼけーとしているらしく、うかつにもおなかの上でうとうとと寝たりしたので幸せを感じていました。(しかしその後すぐ起床して逃げられました)


そんな昨日は大阪梅田へ初売りに行ってきました。あまりに着ない服が多く、もう福袋はやめだな・・・と悟った2年前以来、バーゲン品をまわって購入しているのですが、今回は安物買いを封印して、そこそこのものを(わたしにしては)がんばって(わたしにしては)ひとにもまれにもまれながら(すごかった)購入したところ、同行の姉(数日後に引越し)(家建った)(準備できたの?と聞いたら「ぜんぜん!」と元気良くお答えに)にも帰った後に見せた母親にも好評だったので成功だと思います。目的の手袋も買いましたし。お札がすごい勢いで消えましたし。(助けて)


ところがもいっこの目標であったところのブーツは、例によってことごとくサイズ切れを起こし、その上今年のブーツはショート系か、ロングは長めの丈が主流のようで試着しては微妙にひざにかぶる、ひざにあたる、そして痛いの繰り返しで(足が短すぎて)(普通の人はひざ下にくるはずなのに)結局良いものはありませんでした。靴会社のひとはもっと小さいサイズや、若干短めのロングブーツを作ってください当方切実です。今はいているのは19の折に買ったものです。(もうすぐ10年目に突入してしまいます)


まあとりあえず会社に着ていく服も増えたので冬は乗り越えられそうです。そしてコートもどれもくたびれてきているという事実に先ほど気づいたのですが、その辺は見なかったことにして来年またがんばろうと思いますはやく暖かくなってくれないか。