ずいぶんとてもすごくえらいことほったらかしにしていましたが、いたって普通に寒さに震えつつ仕事をしていました。おおむね忙しい毎日を送っています詳細は書くとわたしがうんざりするのではぶきます。あと室長が風邪を引いたり鼻をかみすぎて中耳炎を併発したりなので耳がずいぶんと聞こえにくくて同僚さんとふたり大声で話しかけてのど枯らしたりついでに2人とも風邪の足音を聞き始めたり(なんとなくあやしいレベル)しています。今週の日帰り東京出張も行くか行かないかの水際ラインをいったりきたりしています。もちろん全力で行きたくないです。


あとは初めて1からやった仕事がついに出来上がったという、おそろしくうれしいこともあったりしましたが、おおむね忙しさの波にもまれて気分も滅入り、おうち戻ってもぼけーとしているか妙にいらいらするのに嫌気がさしたので、ついにどうしようもない髪の毛を切りに行ってきました。めんどくさいので美容院に行く頻度は半年に1回ぐらいです。伸ばしているとこういうとき便利です。(もう結んでしまったらええねんで)(おだんごにしたらバレへんねんで)


で、前回はくるくるのもしゃわーとした頭にしましたので、今度は落ち着いた頭にしようと思いまして、でもまっすぐはなんだかなあ、ええとちょっとくせが残る感じでまっすぐめに、とお伝えしましたわたしの頭はえらいことまっすぐになりました。全員一直線に地面目指してる。あっれーおっかしい、なー?!と鏡の自分を見て思いましたが、たいてい美容院とわたしの関係性はこんなものでしたので、最低ラインの「おそろしくすいてもらう」(剛毛多毛)は全うしていただいたことを確認しておうち帰りました。そうして週明け同僚さんにお会いしたところ、先週末まっすぐだった同僚さんの髪の毛は見事にぐるんぐるんになってまして、同じ日に美容院に行ったことが判明、どうしても髪型チェンジをしたという展開にしか見えず、微妙な気まずさにお互い薄ら笑いを浮かべるしかありませんでした。あと呼ばれて振り返ったところ「ああーー!!その!振り返ったときにサラーてなるの!それいいねえ!!CMみたい!もう一回!もう一回!」というリクエストに答えて力強く何度も振り返ったら頭振り回しすぎたらしく、すごく気分悪くしたりもしました。あと、わたしの髪の毛ですので、何をどうやってもアレなのは自分が一番よくわかっております(そして悪あがく)(徒労におわる)ので、例によって生暖かく遠巻きに見守っていただきたいと思います。