携帯は金曜のうちに室長の手に渡り(なんだかんだで11時前になった)日曜出勤を死んだ魚の目よりもひどい顔でどうにかこなしてわたしの週末ってなんだったのかな・・・むなしいな・・・と今に始まったことではない人生のむなしさについてちょっと考えたところでさっさと夢の中へ飛び込んだところ、(向こうの世界はやさしいので)一瞬で朝になり携帯の目覚ましがアロハオエ(実際の曲名)(携帯に入ってた)と鳴り響いてああ・・・朝・・・朝がもう来た・・・起きなきゃな・・・とよっこら身体を起こした瞬間、視界というより世界全体がぐるりとまわりにまわってよくわからないままに布団に突っ伏し同時に信じられないしんどさに襲われ、もうろうとしながら起きなきゃ・・・無理・・・起きなきゃ・・・!と何度か踏ん張ったものの完全に見えている世界がゆがみきっていたので、とりあえずほうほうのていで室長同僚さんに連絡、急遽お休みと相成りました。日曜の代休をさっさと月曜使うハメになりました。ええねんそれでもまだ4日あるしな。


そうしてぐるぐる回る視界と全身のしんどさにうめいていたらさっさと気を失い、お昼に一回起きてトイレに行こうとしたら、人生最高に酔っ払った時よりまっすぐ歩けず、押入れの扉に一回、冷蔵庫に一回、トイレの扉に一回、トイレの壁に一回で計4回も頭を打つ展開になりました。激突の衝撃でもらさなかったのはさすが27歳というしかないのですが、その後も帰り道にじゅうたんのへりにけっつまづいてすっころび、立ち上がるのはもはや命取り・・・とお布団までつめたいフローリングを這ってもどってまた寝ました。そうして起きたら時刻は夕方、視界は超特急の回転から、そこそこの回転まで落ち着いてきたのでぼけーとテレビを見ていたらまた眠たくなってきたのでお布団に行き、夜起きたところふらふらするものの、めまいもしんどさもだいぶんと落ち着いてきたので雑炊作って食べました。おいしかった。そしてお風呂入ってまたねました。結局20時間くらいねてました。


で、まあ治ったことだし仕事もわんさかあるし・・・と出勤したところ、戦場以外の何物でもなく、「病み上がりなんだし早く帰んなさい・・・」とかえしてもらったところで果たして2時間の残業はついてきました。少なくとも来週末までは最強の忙しい毎日が続きます。明日のことを考えると気分がええと寝ます。みなさまも風邪や疲労にはくれぐれもご注意ください。