弊社がついに時代に乗って照明をLEDにすることになりました。すごいですねすごいですねよくそんなお金あったね!とみんなで言っていたら緊急時用の虎の子をはたいたそうです。マジでうち大丈夫なの・・・!!??


しかし零細企業の虎の子などたかがしれるにも程がありましたので、まず営業課の部屋を付け替え、様子を見て順次他の部屋も替えていくそうです。なんで遠回りするの。LEDに様子ってなんかあるの。あと一番お部屋の広い生産課はなにをどうしてもお金が足りないのであきらめ、廊下にいたっては電気を点けないことにより節電をするというよもやのゼロ作戦となりました。曲がり角すごい怖い。


そしてみんなあたらしもの好きなので、早速ついた営業課に見学に行ったのですが、なんか・・・すごく・・・青白いです・・・。みんな顔色悪いです・・・。というわけで営業事務のおねえさんにいかがですかと聞いたところ「これが一番書類仕事に向いている明かりらしいのだけど、なんだか青白いじゃない、全館これならいいけど他は違うから、部屋出たとき世界が黄色すぎてもう目が確実に悪くなると思う・・・」と蒼白(照明効果)の顔で言われました。再来週うちの部屋導入するのだけど大丈夫なのでしょうか。あえての様子見の効果は出るのでしょうか。あと営業のみなさんの目も気になるところですが、それ以上に社長が出先からわざわざ電話をかけてきてまでお小言を言われているわたしの進退もどうなるのでしょうか。最近、気のせいかもしれないけれど、なんか会社に、いる時、おなかの調子、ずっとわるいのよね・・・。