姉が結婚した先の親戚に岸和田の方がいらっしゃいまして、どういうわけか親戚になってまだ一年も経ってないこのわたくしに「ウメちゃん今日のだんじり見にいらっしゃいよ」とお声を掛けていただいたのですが、チキンなわたくしはご辞退させていただくことにしました。多分絶対だんじりに轢かれるか人に押しつぶされるかして生きては戻れない気がします。ところで岸和田のカレンダーってだんじりで始まるって知っていましたか。先輩の家にあったもん。ほんとうだもん。




ていうかですね、日焼けがひどすぎて動けない。




私どちらかというと色白な方でして、しかも夏の海に行くなんて8年位ぶりだったのでかなり気合入れていったんです。貧乏なのに大枚はたいて!なのになによこれ!なんなのよ!一日しか海に入らなかったのに何で背中が腫上がってるの!!商品名書くとバカアネッサ!!(スキンケアハウス資生堂)ゴールド(シリーズ中最強)買ったのに!(ビッグサイズ)1時間おきに塗りなおしてたのに!
お風呂とか入る時「何まだ水着きてんだよ!」ってベタなつっこみを何回もする有様。



そして3日目にしてもまだ色素沈着してくれない。早くメラニン作れこのボケが!とかうめいてみてもまだ赤い。ひりひり!ひりひりするよ!



んで姉(元水泳部)に電話したら「布団でこすれるから本当は焼いた日には寝ちゃダメなんだよ!」といわれました行く前に言ってくれ。せめて掛け布団掛けないだけでも相当違うようです。これから海に行く日光に弱い肌の方は是非実践してください。私を踏み台にしてください。



ついでに久しぶりの海でテンションあげすぎて泳ぎまくって熱射病になったり。とかあんまりいい思い出なさげなんですけど、そんなことを補って有り余るくらい面白かった!海が本当にありえない美しさ!2回目だったんですけど何回見ても感動しました。うん。いつも一緒にはいられないけど(体がもたない)すっごい好き!と言う感じ。くわしく書こうとしても正に百聞は一見にしかずいった感じで伝えにくいしイライラするのでもう書かない。行ってみて下さい。


でもちょっとだけ。

・魚がとんでもない色をしていた。きれかった。
・海がとんでもない色をしていた。きれかった。
・ウミヘビがいた。逃げた。
ウツボもいた。逃げた。
・珊瑚で足を切りまくった。痛かった。
・浜辺にたくさんカップルがいた。呪った。



やっぱりまた行きたいなと思いました。お土産はチューリップ(豚版コンビーフみたいなもの)にしましたが、7缶も買っていったので本当に重かったです。でも姉妹のようになったM君(昨日の日記参照)が持ってくれました。本当にいい子でした。幸あれ。




あと今日からタイトルを変えてみました。前のは完全に適当につけたので。かと言って今回もあんまり考えていませんが。より一層見にきて頂けなくなることでしょう。それにしても私のつけるタイトルはどうしていつも長いのでしょう。