昨日台風がものすごかったですね。意外といつも被害の少ない京都も今回ばかりは雨風がひどかったです。


で、昨日の早朝に何をトチ狂ったのかちょっとお出かけしてまして(その日の仕事が午後からということもあり)、天気予報で「かなり危険です」とか、「外出はお控えください」とか言っていたみたいなんですが、今までの経験と自分のカンを信じて!と家を飛び出したら、帰り(昼11時ごろ)とんでもないことになってました。京都。


帰りの電車に乗る前、「あー学校とか休みになれば良いのに、今から仕事とか本当にめんどい面倒くさい」とか思いつつ「電車止まって学校いけませんとかなったらどうしよう。がんばれ私鉄」と心の底から応援した結果、電車は無事に到着。と同時に電話がなりました。


「もしもしウメちゃん?」
「あら先生。こんな時間にどうしました?私またミスでもしてましたか」
「いや、今日学校午後全部休みになるって。だから来なくていいんだって」
「でーーーー?あ、あそうですか。あ、休み。」
「いやあ嬉しいよねえ」
「そうですね」
「じゃあまた明日ねー」


うわー凄い!台風!やれば出来るじゃない!しめしめ。
とか始め思ってましたが、駅から家に帰るまでにすっかりどぶぬれになった挙句、早朝の外出でぐでんぐでんになってしまっていた私は、家に着くなりすぐ就寝、起きたら皿洗いバイトの時間、台風直撃中に出勤。またずぶぬれ。思わず今後の人生について少し考えてみたりしました。