寒くなってきまして、着ている服がおそろしい程のヘビーローテーション振りを見せています。原因は私の服のほとんどが半袖テシャツで占められているというバランスの悪さによるものです。昨日着ていた上着は4年前のものと言っていましたが、実は高校生の時の物なのです。見栄を張ってみました。



で、そんなどうしようも無い私のワードローブですが、どういうことか黒のワンピースとか、紫の千鳥格子ワンピースとかもあるのです。覚えが無いので多分もらったものだと思います。でも丈がおそろしく短かったり、変にぴったりとした作りになっていたりと、お外に着ていくと公害問題に発展しかねない代物なのでほったらかしにしていたのですが、このまま全く使用せずに着れなくなるまで寝かせて待ってるのもなあ・・・と思い、ここ最近からパジャマへの道を歩ませることにしました。





まずは黒ワンピース!丈は膝上10センチという破壊力!!たぶん本来は膝上20センチ以上のマイクロミニタイプだと思うのですが、着用する人間の体格問題上10センチ止まり!!肩は紐だけというキャミソールタイプ!!着た後ちらと鏡見たら己の余りの見苦しさに発狂するかと思いました!!着てると寒いことこの上無しなのでその上に半纏を羽織ると言う事もします!


友人のコメント「色々肉はみ出てるよ」





続きまして紫ワンピース!丈はまだ膝下という安心レベルですが、それを補って余りある身体へのおそろしい密着ぶり!昔あったボディコンシャスという単語を思い起こさせます。長袖でまだ前選手よりは防寒性が高いと思われましたが、その布の余りな薄さに結局寒いことこの上ありません!結局こちらも上から半纏(祖母作)を羽織っています!



友人のコメント「気分悪くなってきた」






でも意外とどちらも寝やすいんですよ。