こないだ帰省した時に死んだ時の対処について。との話になりました。縁起でもないですが、やっぱりきちんとしとかなくてはね!と硬パン(福岡土産)をむさぼりつつ聞いておきました。





母「お母さんもお父さんも葬式はなしでお願いね」

私「あーそうなの?親戚とかはどうする?」

父「四十九日が終わった後位に知らせりゃいい。とりあえず家族3人だけでいい」

母「お母さんもそうしてちょうだいね。家族3人でつつましくやってとっとと燃やしてくれたらいいから。」

私「あー、家族3人で」

母「そうそう。あ。あとハナちゃん(猫)と」

私「お義兄さんは?」




父、母「あ。」





頑張れ義兄さん。