ウチの学科きってのモテ系にT君という学生が居ます。


T君は私と同い年ですが学年は2つ下、今はT研に所属しつつもウチの研究室もはしごすると言う実生活の女子への対応そのままの行動をとっており、確かに見目麗しく、背も高く、古着しか持ってないくせにそれが妙に似合って格好いい。と、呆れるくらいのモテ要素を兼ね備えているわけです。


そんなT君(最近抜け毛の量を気にしだした)は、無意識に「彼女なんて作ろうと思ったらすぐ出来るしどうでもいい」「気が付いたら向こうが絡んでくる」「好きにならなくても良いから遊んでって言われた」「最高で5股かけたことがある。あれはしんどかった」などのモテ発言を繰り返し、それはもう性別とかそういったものを越えて今すぐ殺したい気分にさせられたりもします。



ですが私もいい大人になってしまったので、いくらモテで妬ましくても、「ストーカーとかに合って心労のあまりハゲればいいのに」とか、「家でたら玄関に「アナタの子供です」って乳児が置いてあったりするかもよ」位のつつましいツッコミしかできないのですが、今日の「いい加減にしないと後ろから刺されるよ」には、


「うん。すげえ痛かった」


と微妙にリアクションに困る発言をされてしまいました。何でも3年前の夏に呪いのアイテム万能包丁でさくっとやられたそうです。その時彼は運悪く上半身裸だったのでそれはそれはダイレクトにダメージを食らってしまったとおっしゃってました。モテって以外に大変ですね!



それで刺された傷を見せて貰ったんですけど、素人さんが迷いながらも刺した傷らしく、うすゆがんだくの字の形をしていました。それでやけに引き攣れてた。


「妙に傷口攣れてない?病院すぐ行かなかったの?」


と聞いたところ、



「いやーそのとき○○(←刺した彼女)ちょっと錯乱してて、傷口に髪の毛突っ込まれた」



モテって大変なんですね!