昨日はお仕事掛け持ちの日だったので、学校の用事で外にいったそのまま仕事に行きました。


自転車を盗まれてしまったので、仕方なくバスで行ったんです。いつもは何時に終わろうが、どうせ自転車だしいいやーとか思っていても今回は終電、終バスの時間があるのです。気になるなあとか思ってたらものの見事に両方逃していました。


大体距離にして10km程度。自転車で飛ばしまくって40分の距離。


「まあ・・・歩けるかな」


とのんびり歩いて帰ることにしました。多分平坦な道ですから二時間弱で帰れるだろう。
幸いにしてスニーカーだから大した事は無いだろう。


と、のんきに構えていたのですが。



1.歩き始めて30秒も経たずにMDの充電が切れる。
2.歩き始めて3分もしない間に止んでた雨が降り始める
3.気が付けば土砂降りになってる。
4.ギャー靴の中に水!水が!
5.そうこうしていたら携帯の充電も虫の息。
6.充電戻んないかなーと携帯を振り回したら水溜りに直行。(アタイの携帯ーーー!!!)
7.段差に気付かずこける。(顔から)


と、まだ全行程の5分の4程度を残してもう姿はちょっとした遭難者。思わず半泣きになってたのですが、このルートは24時間営業のスーパーの前を通るので、自転車盗まれて最近あんまり買い物行ってないし、そこで買い物して帰ろう!何か追い出されそうなくらい汚れてるけど!と、スーパーに入ったのです。


あー、これも切れてたな、とか買い置きしとかなきゃ。とかこれ安いなあ。とかで結構買ってしまい、全てを袋に詰めた時点で「まだ6キロ以上道のりがある」と純然たる現実に気付いてしまい、余りの自分の愚かさに仰天しました。何で私24年もこんな奴と付きおうてるんや・・・。


買ったもの↓
1.もやし
2.食パン(6枚切り)
3.にんにく
4.たまねぎ4玉
5.大豆2袋
6.卵1パック
7.ケチャップ500グラム
8.ホールトマト一缶(500グラム)
9.スパゲッティの麺(500グラム)
10.牛乳1リットル
11.塩1キロ




塩は後日で良かったよね・・・。





(2時間後に帰り着けましたよ!)