ようやく直ってくれました。心配したんだから!バカ!


といっても結局初期化したので、データが全部お亡くなりになってしまいました。しかもこれの記憶装置がフロッピーだったこともあり、ろくにバックアップも取っていませんでした。そのあたりがちょっと気になっていたのですけど、所詮趣味レベルのパソコンでしかなく、仕事のこととか(研究室のパソコンなので大丈夫)研究のこととか(全部手書きなので大丈夫)、人生のウエイトを大きく占めていることには何一つ使っていないので、結構気軽に初期化しました。


で、消えて、その後いろいろやってみて、結構ちまちまこつこついろんな物を見たり、集めたりしていた事に気づきました。失ってみて初めてわかるものなんですね。奇跡的な記録を残せたタイピングゲームのランキングデータとか、3時間かけて加工した金魚の写真とか、くだらないメールのログとか。料理の作り方集(これが一番きつかった)とか。


別にこれらが消えたからといって、大変なことには全然ならないんですけど、ただ、とても寂しいです。所詮は機械、であるはずなんですけど。



今度はもうちょっと大切に使おうと思いました。