実家で初詣でに行き、おみくじをひいたところ、今年もめでたく大吉でした。これで4年連続大吉です。その割に電信柱に激突して前歯折ってみたり、自転車ごと川につっこんでみたり、待人はまったくこなかったりで年々信用を失いつつあるのですが、今年こそあたしアンタを信じてる・・・。


で、内容が「目上を立て、目下を慈しめ」でした。つまり教授を立てて、学生及び後輩に優しくしろ。ですよね。なんてわかりやすい。
流されやすい私はその通りにしようと思いました。何せ「待人、すぐ来る」でしたからね!

そうした決意の元、今年初出勤。作業。仕事。退勤。と見せかけて家で出来ないインターネッツ。そしたら学生に目障りだから帰れ!って言われました。さっきまで手伝ってあげてたのにな・・・いちおう先輩なんだけどな・・・あたし・・・。後輩を慈しめ・・・いつく・・・し・・・



もう早速無理な気がしてきました。