最近学生に会ってない状況が続いていたので、久々に会ったらとても優しくてびっくりしました。彼女達の中にこんな優しさがあったなんて!と思ったら、学生達に「うめさん、何か今日別人みたいに優しいですよ」と先制されました。みんな一緒みたいです。


でね、その時私I Pod shuffleを持っていたんです。非常勤でお辞めになる先生がいるので、そのプレゼントに。先生みんなでお金を出し合って。私はほとんど出していないですけど。「代わりに動け!」と言うことで買いに走らされたんですけど。


で、大学近くの喫茶店で久々に学生に、


「ところでうめさんそれシャッフルですか?」

「うんそう」

「いいなあー!高かったんでしょ?欲しいなー!!」

「いやこれさ、プレゼントだし」

「え!????」


と固まる学生達。

「でもこれ512MBの方でさ、喜んでくれるかなーって」

「絶対喜びますよ!すごいうめさん!そこまで貢ぐ人だったんですね!」

「それなら絶対落とせますよ!」

「本気ですね!」


・・・・・・・・・・。



「あの、これF先生の送別プレゼントなんだけど・・・。」

「え!?男に貢ぐんじゃないんですか?」



なぜそういう方向に・・・?