うっかり大学に忘れ物をしてしまったせいで、風邪を引いてしまったというのに研究室に来ている日曜日の夕方。それより「ちょっとだけやっておこうかな」となんのためらいもなくパソコンを起動させている自分がつくづくばかばかしいと思います。寒気が間断なく襲ってきているので今晩は凄いことになりそう!(熱が)


そもそも昨日幼なじみが京都に遊びと買い物に来たので、久々に会うのが大層嬉しかったので侍従と地図役を兼ねていそいそ出かけていったのですけど、普段京都の町中歩くときは、出来るだけ人の多い通りを避けていたので、いわゆる観光客が多い道とか、お店とか、そう言うところに連れていかされてすっかり衰弱してしまいました。一澤帆布とかあんなに混んでるんだ!(京都にきて7年目です)


で一緒にごはんとおやつを食べたんですけど、かれこれ15年のつき合いになる彼女から、


「あれ、自分そんなに大食いやったっけ!?」


って・・・。うん・・・一人暮らし始めてから・・・ほら、学生の頃から(今も)貧乏じゃない?だから・・・ええと、食べられる時に食っとけ!!って感じで食べていったら・・・胃が・・拡張してさ・・・。やっぱり大食い?私?


「それが小学生のときやったら、もっと身長伸びてたのにな!アハハー!」


半年ぶりの再会がこれか・・・。