前に「中高生が豊胸手術を!」という報道をテレビでやっていて、ちょうど実家にいたので母親と一緒に見ていました。


母「胸なんて大きくても小さくてもどっちでもいいじゃないねえ」

私「でもさあ、やっぱりすごく気になるならやりたいと思うんじゃない?」

母「それにしてもなんでそのお金を親が出してやるんだろう」

私「ほら、親が『自分のせいで・・・』って罪悪感を感じるからって言っているじゃない」

母「にしてもねえ」

私「たとえばさあ、身長がちょっとした手術で10センチのびる!しかも確実で絶対安全!!ってなって私がやりたい!!とか言ったらどうよ?」

母「やるやる!!!!絶対やらせる!!!お金出す!!!ごめんね・・・・お父さんとお母さんが小さいばっかりに・・・・・・・。」

私「いや・・・あの・・・そんな深刻になられても・・・。結構この身長と楽しく生きてるしさ・・・もう正直どうでもいいし」

母「なんでこんなに伸びなかったんやろうか・・・・・」



聞かれても。