今日はお休みと言うこともありまして、お友達と遊んできたのでございます。

京都駅行って、そのまま神戸は元町に行ったのですけども、電車の中で物凄い尿意に襲われてしまいまして、あんまりにも尿意がひどすぎて便意まで呼び込むありさま。流れ出る脂汗、なんか気分まで悪くなってきたのです。

ところが駅でどういうことかトイレが見つからず、ま、まあ近くに大丸あるからいこうか・・・!大丈夫?うん、たぶん、まだいける・・・(やせ我慢全開)それが悲劇の始まりだったのです。


大丸に近づくにつれてなんか妙に人が集まっていまして、警察官もやたらめったらいるのです。そして大丸まであと道路2つわたるだけ・・・!というのに!!あろうことか!!道路(横断歩道)には!!ロープが張りめぐられていました。大丸行くやつは迂回しろですって・・・・・・!!!??
正直交通整理している警察官の首のひとつも締めたくなったのですが、そんな体力も余裕もありません。ふらふらになりながらも自分を鼓舞して、一つ目の道路を迂回したのです。よし!これで最後の道路をわたるだけ!


最後の道路も封鎖されてました!うううう迂回しろーーーーー???


正直めまいまで起こしつつ、友達には脂汗を浮かべた笑顔で(気持ち悪い)「まだ大丈夫!いけるから!」と私の全プライドをかけて、最後の道路も迂回、ついに大丸へ・・・!やった・・・うちはやったで・・・!


1階と2階のトイレは満員でした!!


念をいれて3階をすっ飛ばして4階のトイレまで早歩き、(走ると余計な刺激が体を襲うので)もはや無言です。なんか普通に友達を無視していました☆ごめんね!緊急事態!!


まあ結局間に合ったのですけども、それはそれは本当に危なかったです。
で、落ち着いたところで気になるのが一体道路を封鎖するほど何があるのか。なんかとにかくすごい人でしたし。気になったのでそこら辺にいる警察官を捕まえて質問です。あのいったい何があるのですか。


「小泉さんがきているのですよ」


ふーーーー・・・・・ん・・・よりによって今日!そしてこの時間に!!憎い!憎らしい!!キイ!
そんなこんなで今日のことは「820小泉の乱」と呼ぶことにしました。私ね、一生、忘れない。