さようならくるよ!


というわけで今日で出稼ぎが終わりました。実に2ヶ月もみっちり仕事してきました。給料明細見て正直転職を考えたりもしました。あ、でも仮に転職するとしてもここにするつもりは毛頭ありません。くるよがここにいる限り。


でもなんだかんだ言ってもやっぱり終わりの時というものは寂しいものです。幸いなことに職場の皆さんに結構かわいがってもらっていましたし。終わりだと言うと皆さん何故かお菓子をひとつずつくれ、帰りかばんに入らないほどのお菓子を抱えて帰りました。帰りに研究室と教室に寄ったら全部なくなりました。そりゃちょっとは食べていいよっていったけどさ・・・当分お菓子に困らないなあとニヤニヤしていた自分がすごくかわいそうになりました。ほんと一旦置きに帰ればよかった。


で、最後の最後という挨拶のときもくるよ、「またおいでねー彼氏が出来たら写真みせてな。ぼんやりしてたら駄目やで!」と相も変わらない会話。私に!恋人が!出来ようが!関係ないだろうが!!仮に宇宙規模のすさまじい奇跡が起こって出来たとしても!お前にだけは!見せ!ま!せ!ん!!!「そーですねーがんばりますー」多分棒読みになっていたと思いますがまあいいです。