10/8 BBHR(http://sound.jp/bbhr/index.html)  良かったら来て下さい。




今日朝起きて恐ろしいほどの寒さが襲ってきました。いつも通り半袖半パンの寝巻きに薄いタオルケット一枚で就寝していたので、起床したときには手足真っ青、震えておりました。そうまでなっても朝が来るまで起きないわたしの睡眠大好き振りには呆れるものがありますが、とりあえず休日なのを良いことに、そのままお風呂を沸かして入浴、飲み物も生姜湯(お湯に生姜をいれただけ。大変不味い)と、全力で体を温めにかかりました。冷えは万病の元。そしてむくみを呼ぶのです。呼ばれたむくみはやがて世にも恐ろしい脂肪という呪いのアイテムとなり、装備したが最後体から外す事ができなくなるのです。10月上記のイベントに行くわたしとしては、せめてこれ以上見苦しくならないようにしなければならないのです。ただでさえ破壊力抜群な見た目なのですから。(焼け石に水という言葉もあります)


それでも今ひとつ体が寒いまま。布団かぶってもう一眠りしたいところですがそんな暇あったら仕事しなくては今週末あたり生命の危機にさらされる可能性があるので、パソコンを起動、作業、サボり、作業、読書、作業、マンガ、とまあいつも通りやっておりましたがどうも何か、何かがおかしい。なんとも言いがたい不快感、これは・・・まさか!と鏡台ひっくり返して体温計を取り出し計ってみたところおめでとうございます実に37.9分!!この冗談抜きに忙しい時に!!ほんとゆかいな体やで(真顔で葛根湯をのみながら)。