少しがんばりますとか言っておきながら、その後見事に数日間放置していました。お酒とか飲んでいました。おいしかった。飲みすぎて次の日もんすごくハスキーボイスになりました。テキーラって危険!ちなみにお酒は弱い方だと今まで思っていたのですが、どうもそこそこいけるみたいです。というかいけると言われましたがどうなのか。あとどれだけ飲んでその時地獄の苦しみを味わっても、二日酔いにはなったことがありません。体質なのか、若さゆえか、まだまだ飲み足らないのか。どういうことでしょうね。お酒も好きですけど、甘いものも大好きです。あと、ビールと白ご飯を一緒に食べることも出来ます。それはただご飯が好きなだけですが。




週末日記5(別れはつらいものですよね)



前回までのあらすじ


BBHR終了後、そのまま桜樹さん邸に荷物そのままで押しかけ、そのまま居候。一緒に元々泊まりに来たララちゃん(福岡から)ライちゃん(東京から)とも仲良くしてもらい、わたしの一番のウィークポイントであり、もっとも人に見せられない(動作が気持ち悪すぎて)寝起きまで披露する有様。みんな、優しかった。その後やっぱり東京から来ていたジーンさん達が夜帰ってしまうのでご飯一緒に食べて、お見送りしてきました。そしてやっぱりお見送りしに来たみちゃこちゃもその日は桜樹さん邸に宿泊、女5人、楽しく夜を過ごしました。わたしは諸事情で取り乱しすぎて誰よりも暴れ疲れて誰よりも早く寝ました。



巨大なパフェとBBHRから数えて3日目、連休最終日、やっぱりというか案の定というか、誰より早く寝たわたしは誰よりも遅くにおきました。寝起きを連続2日で見られました。もうここまで来るとすがすがしく諦められますよね。うそです。泣きそうでした。でも皆さん曰く、



「今日は結構すんなり起きてたよ!」

本当?

「うん。ちょっとごろごろしてただけだもん!」

えー!もしかしてよくなりつつあるのかしら!

「昨日暴れすぎて血圧上げまくったからじゃないかなー」


ほんとごめんなさい。



気を取り直して、時刻はもうお昼。今日でララちゃんライちゃんが帰ってしまうので、その前に大阪食い倒れツアーに行こうということになり、みんなで心斎橋まで行きました。行く前に早速昨日のうちに買っておいた蓬莱の豚まんを食べました。そう、戦いは行く前からはじまっているんやで・・・!(いつも食べてます)しかも途中梅田駅でわたしの悪夢のような荷物をコインロッカーに入れに行き、戻ると桜樹さんとライちゃんはまた豚まん買って食べていました。あれ。


心斎橋について、アメ村に行って、まずたこせんを食べました。ジャンクフード!体にとても悪そうな味がしましたおいしかった。でもコレほんとに汚い食べ方しか出来なくてしかも油断するとソースやらケチャップやらたこ焼きの中身やらがまけ出てきそうで、後ろは退廃的な落書き、違法駐輪の自転車の山の中、女5人、路上で無言で食べていました。怖い絵面ですね。


さあ次何食べよっかー、今度はたこ焼きにしようかー。とかいいつつ歩く横にはクレープ屋さん。次はクレープ食べましたおいしかった。その後うろうろしようかと思ったのですが、雨がすごく降ってきてしまったので適当なお店で休憩、雑談。てか2日間ずーっと一緒にいるのにどうしてか話がつきません。もうみんなこのまま関西に住んでしまえばいいんじゃないかな。せめてあと一週間くらいいたらいいんじゃないかな。


だらだらしていたら日がすっかり落ちてしまっていて、雨もすっかりやんだので適当にお店を見つつ、洋服を見つつ、たこ焼きも食べました。わたしは行こう行こうと思って行っていなかったグルーミーショップに行き、キーチェーンを買いました。箱を開けるまで色が分からないので正直迷ったのですが、スケルトンじゃなければもう何色でもいい!でも出来たらピンクで!という願いは折衷案を採用したらしく色は黒でした。ぬいぐるみを買おうかどうしようか散々迷ってやめました。これ以上部屋に物を増やしてもどうもこうもなりません。あ、あとハスの花の形をしたランプを迷ってやめましたが、これは買っても良かったなーと思っています。乙女ですからね乙女!


ほんとはララちゃんは7時台の新幹線に乗るつもりだったのですが、なんだかんだで結局心斎橋を後にしたのが7時半、電車に乗って新大阪駅に行きました。新大阪駅で見送りにきたヒライ君と待ち合わせをして、時間までだらだらでもあっという間に時間になってしまってララちゃんはホームへと消えていきました・・・。あ、あれ、ララちゃん、明らかに東京方面の時刻表見てる!ホーム行ってる!
みんなで大声で「ちがう!ちがう!左!ひだりー!!」と叫び、振り返ったララちゃんにオーバーアクションで正しいホームの方向に誘導、今度こそホームに行ってしまいました。結局わたしたちもララちゃんも大爆笑のまま別れました。


続いて10時前にはライちゃんがバスに乗ってしまうので、大阪駅に移動、バス乗り場近くでラーメン食べました。ひとり別行動のヒライ君はもうごはんを食べてきたらしく、ラーメンじゃなくて焼き豚丼(小)のみ。すると、お味噌汁らしきものが一緒にやってきたのですが、明らかにそれ、今わたしが食べてる、味噌ラーメンのスープと同じ色とにおいが、するよ。

「かけて食べろってことじゃないかな・・・」というアドバイスを元にスープをかけ食べていました


「どう?」

「・・・・・・」


かけない方が良かったみたいです。わたしたちはおいしくラーメンを頂きました。


気がつけばもうバスの時刻も迫っていて、ライちゃんも最初から最後まで可愛らしいまま、お別れをしてきました。あのかわいさは何から出来ているのでしょうか。朝化粧しているところも何かあるのかとじーーっと見ていました(はた迷惑)が、いつの間にか終わってしまっていて何がなんだかよく分かりませんでした。でも、たった2日間しか一緒に過ごさなかったのに離れるのがとにかく寂しかったです。


梅田駅で大阪在住の皆さんともお別れをして、大荷物抱えてようやく京都に帰りました。もうあんまりにも楽しくて楽しくて、その反動で寂しくて寂しくて、よく分からないけど気持ちが説明のつかない何かで一杯になりながら家に帰りました。3日ぶりに帰ってきた家は、遅れそうになってとにかくとるものとりあえずで出てきたために、この世のものとは思えない惨状を呈していて、そしてわたしの両手には腕が千切れそうな大荷物・・・。一気に現実が戻ってきた瞬間でした。世知辛い。




とまあそんなこんな3日間でした。もうすぐ11月になろうとしているのにだらだらよく書いたもんです(ぐだぐだな文章とはいえ)。その後も打ち上げがあったり、みんなで遊んだり楽しく過ごしています。個人プレーが好きなわりに寂しがりという意味不明な性格なのでいったん楽しいことをすると浮き沈みが激しくなるのですが、それでもほんとに凄い3日間でした。
最後に今回BBHRにお越しいただきました皆様、声を掛けてくださった方々、遊んでくれたみんな、ほんとにほんとにありがとうございました!次回もよろしくお願いします。また遊びましょう!