最近の我が家の惨状(虫類だけでなくついに哺乳類の登場)(イニシャルN)(とあるテーマパークのキャラクターにもなっております)(見た瞬間あまりのショックで頭を壁に激突)(多分まだいます)(ネコイラズを買いに行きました)(あと相変わらずトイレとお風呂は闇に包まれたままです)にうんざりというレベルではなく絶望しだしたので、ネットでおうちを検索してひとりにやにやして過ごしておりました。こんな間取りだったらここにコレ置いてあれ置いて。あー次は日当たりの良い家がいいなあ(今は完全北向きです)(常に暗い)出来たらトイレは洋式がいいなあ(和式はお腹壊したとき大変)(長時間いると足が限界を迎えるのです)などと考えながらぺちぺち検索して遊んでおりました。当然京都市内を中心に検索していたのですが、ふと大阪はいかがなものだろうかと検索範囲を変更してみました。何しろ最近わたしが遊んでもらっている皆さんはおしなべて大阪市内、行くのはともかく帰りを気にしなくてはいけないのです。遊びのために引越しするというのもどうかなと思いますが、まあ、ね。実際するわけではないですし。


ええと大学がここだからこの沿線で、大体このへんの駅がいいかな・・・・・・。


・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


え、えーーーーー!!な、何!何この家賃!!た、高ーーーいーーーーー!!!


決してすごい都会を選んだわけでもなくてむしろ下町っぽいところを検索したにもかかわらずその値段。京都より明らかに1〜2万円は高くて、敷金礼金も悪夢のような値段。ああ、わたしが甘かったんやね・・・。うん、もう、いいかな・・・。


というわけで何か目からこぼれてくる液体をぬぐいつつウィンドウを閉じたのですが、いやはやこの家賃ならしばらくここに住んどこうかな・・・大学目の前だし・・・と、わたしのつかの間の大阪移住計画は終了しました。ついでに京都の物件もショックで見るのがいやになった上に考えてみたらどうせここより広くて家賃が安いところなんてありえないので、引越し計画も静かに終了したのです。ちなみにうちの家賃は3万円の共益費敷金礼金無しです。2Kのセパレートです。いろいろなものが出ます。隣、空いてますよ。