さっきふとこの日記の横にあるカレンダーを見たところ、現在6日間連続で日記を書いている事に気付きました。今までの連続更新記録が何日間だったかは全く覚えていないのですが、これはわたしにしては珍しいことですので、正直今日なんて全く書くことがないのですが、1週間ぶんの日付全部が下線付きにしたいなあ・・・!というくだらない願望により今日も書くことにしました。いつもいつも意味のない日記ですが、今日はより一層内容の無い文章になっていると思います!やるということに意義があるのです!明日からはともかくとりあえず今日だけでも!不思議な勢いだけで生きています!(そのうち痛い目にあうと思います!)


ところでわたしのかわいい後輩たちが学祭をほったらかしてデズニーのランドとシーに、しかも泊りがけで行くという大変うらやましいことをしてきたのですが、そんなある日、教室に行くと学生がちいさな包みを渡して、


「これ、ウメちゃんのおみやげー」


とにこにこしながらくれたのです。

え、えーーーーーー!!!わたし!に!そんな!!!いやいやいや確かに行くとは言っていたけど!さあ!わたしにまでおみやげ!とか!お金もったいないよ?そういえば「うらやましいからお土産買って来い」といった気もするけどほんとに冗談だったんだよ?いいの?これ、もらってもいいの?わーーーい!う、れ、しーーーーーい!!ありがとう!!ありがとう!!あとレポートの締切り今週末だから!!


と文字通り小躍りして包みを受け取り、あけたらドナルドダックの叔父、マクダックスの小銭入れがありました。マ、マクダックス!!!わたし!が!デズニーの!キャラクターで!一番好きなマクダックス!シーのアメリカのとこにしか売ってないマクダックス!!しかも色はゴールドでタイムイズマネーのロゴがお金に意地汚さそうで大変わたし好みでございます!!ありがとうありがとう!わー凄いうれしいよこれー!


どうやら昔わたしがちょっとデズニーの中ならマクダックスが好きだと話したのを行った学生の誰かが覚えていたそうです。ほんとビックリした!その後眺めてはウヘウヘ笑っていて大層気持ち悪かったと言われました。あんまりにも気に入ったので家や研究室の鍵に一緒につけて持ち歩いています。大事に使っています。ただ、それには家の鍵だけではなくて自転車の鍵もなくさないように一緒につけていまして、自転車乗るたびに小銭入れはタイヤにはじかれて小銭をばらまいております。自転車の鍵もなくさず、小銭入れも持ち歩きたい。打開策を検討中です。